ペット用脱臭機がすごく良い!! | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

ワンちゃんを迎えて、気になっていること…

お部屋が犬くさい

家にいるとわからないけど、外出先して帰宅すると「なんか犬くさい😨」

掃除はめちゃくちゃ頻繁にしているし、ワンコも15日おきにシャンプーしている。
それでも空中に散布される彼の強力な体臭。

で、ペットのいるお家向けの空気清浄機を色々調べて、有名でレビュー良いのは主にこのあたり。

エアドッグ
パナソニック ジアイーノ
シャープ プラズマクラスター

空気清浄、加湿、集塵、ウイルス除去、多機能です!!
しかし、どれも10万超え…ポーン 
これが買えるとか、みなさん富裕層ですか??!

で、
加湿は別途加湿器おいてるし、
赤ちゃんいるわけじゃないからプラズマクラスターとかナノイーとか高レベルな空気清浄もなくていいし、
集塵機能も掃除機めちゃくちゃかけてるし、

空気清浄機ではなく脱臭機

で選びました。

そう、欲しい機能は「犬くさいを消したい」それだけなのよ!



富士通ゼネラルの強力オゾン脱臭機。

全く知らなかったですが、ペット用脱臭機としては1番売れている有名どころだそうです。

機能色々調べて、HDS-302Gにしました

ちなみに、、、

これより1万くらい高い上位機種もあり夫は「高い方が強力なはずだからそっちがいい!」と言いましたが、スペック比較すると脱臭機能や集塵機能は全く一緒だった。
上位機種の付加機能は
「操作パネルとボタンに抗菌加工」「フィルターに茶カテキン」「排出する風にビタミンC」とか、正直要らんやつ。





これ、本当買ってよかった!!


臭いがきれいに消えた!!

\(^o^)/


空気がきれいになった感じする!

獣のにおいがしない!


すごいよ脱臭機!!脱臭機というだけあるよ!!


ペット臭だけじゃなく、夕飯の焼き魚のにおいも早く解消した気がする!


使い勝手もとても楽で、


★加湿機能は無いので、水補給不要!

★機能がシンプルなので軽い!薄い!

脱臭フィルター 交換不要!
 24時間おきに自動クリーンが働く

これが熱が使うらしく、電気代は先月より2000円くらい高くなりました。
しかし年末年始を含めた期間の電気代が月2000円アップです。ずっと家にいたし真冬だし、これ以外の原因も多いはず。ぜんぜん許容範囲👍

集塵フィルター 月1回掃除機、年1回水洗い
 ズボラでもできる、めちゃ楽です
 全面のパネルをばこっと外すだけ



ケージの近くに置いています。


ペット向けなだけあって、


  • 音が小さい
  • 空気の排出はペットが届かないよう上部に
  • 噛み対策で電源コードは二重被膜

完璧ですよ!


ペットのニオイなんとかしたいけど空気清浄機は高すぎてちょっと…メンテもしたく無い…という人にはすごいおすすめです!


柴尻サービスショットをどうぞ👇