46にもなると、髪のうねりというのがよくわかってくる。


表面に縮れた髪がウネウネぴょんぴょん浮いて出てくるし、全体も大きくうねっている。



この表面のぽしょぽしょ毛は本当にだらしなく見えるし老けて見えるので、なるべく抑えたい!!

仕事できちんとした服装をしていても、髪の表面がこうやってパヤパヤしてると一気に手抜き感が出てしまう気がする。


で、ちょっと前に買ったリファのブラシ、めちゃくちゃ役立っています!!



これよ!!




夜のシャンプーの前、ドライヤーの時、朝の整え、巻いた後のほぐし、全部これ1個に頼っています。


ドライしたあとは先程の写真のようにアホ毛スパークなので、このイオンケアブラシでとかします!!



ピンが極細で密なので、軽く当てるだけでサクッと簡単に地肌に触れる髪の根元まで入ってくれます。この感触は他のブラシでは得たことがなく、他のブラシとは圧倒的に違うところ。めちゃくちゃ気持ちいいし。お高い値段もこれなら仕方ないね〜👍と思えます!




すーっと梳かすと、うねりやもつれやチリチリが整って、謎にしっとりツルンとします。

しっかり根元から梳かせるのと、ブラシのイオンケアのおかげなのか、真っ直ぐになります。

嘘みたい!

引っ張ったりもしていないし、ドライしたあとでオイルとかクリームとか何もつけていないのに、とかすどけでこんなに真っ直ぐツルンてろんになります!



写真用に撫でつけたり変な加工とか一切していません。

表面のパヤパヤ毛がこんなにおさまる。


ブラシにイオンケアの機能がついているそうで、半信半疑で買ったのですが、このツルンとするのがイオンの力なんでしょうか??

どういう原理なのかすごい不思議。




このパヤパヤチリチリした髪が




梳かすだけでツルリン


リファの回し者みたいですが、本当にこうなんです!!


大丸のMTGの売り場で実物を試せたので、通りがかりに冷やかしで試してみて、まんまとそのままお買い上げしたくらいです!


近くで実物試せるとこある人は是非試してみてほしいぃぃ〜!


うねり毛やチリチリ毛が増えてくると面でツヤが出なくて髪が傷んで見えるので、軽い縮毛矯正かけようかなとか考えていたのに、これならかけなくて良さそう。

ブラシだけで解決した!!


これはすっごい買って良かったアイテムです!!



ちなみにドライヤーはレプロナイザー。

最近泊まったホテルで使ったPanasonicのナノケアもツルツルになって良かったから欲しいな…


と、髪にはとても良いですが、ピンが細いので頭皮マッサージやコリほぐしには向いていないです。

頭皮にはこちらのMARKS&WEBとUKAを使っています。





ほんとしつこくブログに書いていますが、頭皮を毎日マッサージしてコリをほぐして血行良くしておくと、白髪予防にとても効果あると思います。

46ですが白髪染めしたことないです(白髪ゼロではないです!前髪に3本くらいレギュラーなやつがいて生えるたびに抜いてます…)