ディフューザーのアロミックフロー愛用中 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

アロマオイルのディフューザーは色んなタイプを使ってしましたが、何年か前にアロミックフローを買ってからはずーっとこれ一筋に落ち着きました。




ぐちゃぐちゃのPCデスク隅に置いて、仕事中癒されている🌸





過去には無印のデフューザーも使っていましたが、


・水を入れるのが面倒

・使ったあとのオイルベタベタの水の掃除面倒

・別売りのアロマオイルが最後まで使い切れない、そのうちドロドロに劣化


と、何個もオイルを買っては無駄にしてきました。


オイルを染み込ませるだけのストーンとかも試しましたが、全く香らない。


アロミックフローは、


・水不要

・掃除不要

・オイルは最後まで無駄なく使い切れる

・オイルボトル一体型なので精油が劣化しにくい


スイッチ押すだけ、水も掃除不要




水もキャンドルも使わず蒸気も出ない、オイルもボトルから直接の抽出されるので、書類やPCを汚す心配無い。

しかもコンセントだけじゃなくUSBでもOK。




コップくらいのスペースあれば置けちゃいます。


そして最初に懸念点だった専用オイルがちょっと高いかも?についは、ぜんぜん不要な心配でした。


毎日3時間くらいつけて、数ヶ月もっています!

しかも最後まで無駄なく使いきれて劣化しないので、結果お得なんじゃないかと。

ケチな私がリピートするくらいです。


最初は本体とオイルのお得なセットで買い、そのあとオイルだけ買い足しています。


本体オイルセット↓


オイル単品↓




オイルは、シーンや求めている効果ごとにたくさん種類があります。


柑橘系の香りが好きなので、グレフルやレモンの香りのリフレッシュタイムを愛用しています。







最近、更年期にはゼラニウムの香りが良いと何かで読んだので、次に買うならゼラニウムを含んでいるリラックスタイムにしようかな〜と思っています。


ディフューザーを買っても続かなかったズボラさんにはこれおすすめです!