スカート買いました。


昨年まではカラースカートや花柄など華やかなものメインで買っていたので、気付けばシンプルな色と形のものが無くて。



形も色もシンプルで、シワになりにくい軽い春夏素材。



↑こちらのネイビー、XSです。


実はこれ、昨年にも買ったのと同じシリーズ。

昨年はライトグリーンで、春から秋まで大活躍でした!!


無地で形もすとんとしたカラースカートって本当に便利でした。


しかも形が優秀で、フレアほど広がらず、タイトほど体のラインが出ない。マーメイドもほどほど。

低身長でも裾を踏まないちょうど良い長さ。

これは万能でした!


シワにならないし洗濯しても直ぐ乾く。

リネンぽく見える加工がされているので、のっぺりつるんとせず高見え。


なので色違いでベーシックな色のもの欲しいなと思ってたら、今年も発売したじゃあーりませんか!


昨年のとサイズ感が少し変わっていて、改良されている!

ウエストとお尻周りにゆとりができていて、後ろは幅広ゴムでよりゆったりな履き心地。

なので昨年はSでパツパツだったけど、今年はXSでちょうど良かったです。

丈も昨年のマキシより少し短くなって、より使いやすい!

マーメイドラインもかなり控えめになりAラインに近い。


ネイビーは、色物のトップスに合わせるのに便利。


ピンクのリネンシャツや、


グリーンのブラウスにも👍


甘くなりすぎ注意な白レースブラウスも、いい感じに締まります。



トップスはみんな一昨年、昨年のもの。


トップスは手持ちので満足しているので、今年はあまり増やさないようにしよう。