肩こりボトックス 完全にきれてる | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

肩こりや力みがひどくて、ボスキャラ並みに肩の筋肉が発達して盛り上がってます。

発達した筋肉が減るのは時間がかかるけど、こりが楽になるのは嬉しい。

が、今は完全に元に戻ってしまい気付けば力んでいて肩首がしんどい。

比較画像で確認しても、筋肉がへるどころか最初よりひどくなってる。

2021.3月 ボト1回目
2021.8月 ボト2回目
2022.3月 ボトし忘れたままの今



年末頃から肩こり毎日ひどい実感あったので、筋肉盛り上がってる予感はしてました。
こうやって写真で撮って見ると、やっぱり悪化してる。。がーん

なので予約してきました〜
私の肩は手強い。

肩は顔と違ってそんなにデリケートじゃないので、1番安いやつにします。

背中や肩にギュッと力入れて緊張する癖、どうやったら取れるんでしょう…