UNIQLOのワンピが久々のヒット | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

先日オンラインで買ったUNIQLOのワンピ、
届いてみると写真より数倍素敵でした!







背が低いので、オンライン限定の丈短いバージョンに。
156cm短足体型で、ふくらはぎのすぐ下あたりでちょうど良かったです!

↓丈短めタイプ

すっごく形が良くて気に入ってます。
ウエストに切り替えが入っているのでのっぺりしない。
上半身が胸にギャザーあって立体的でありつつコンパクトで、スカート部は広がりすぎないフレアでスタイル良く見えます。

ウェーブ体型なのでシャツワンピースはメリハリなくのっぺり貧相になるものが多いのですが、これは上手くフィット&フレアでスタイル良く見えます。


XSが完売だったのでSにしましたが、ウエストタイトな作りなのでSでピッタリでした滝汗
お腹引っ込める意識ができて良いです。。

膝の少し上から切り替えが入っていて、切り替えから下だけがヒラヒラフレアになっています。
これも、上から全部ヒラヒラするより大人っぽくて良いです。


エレガントすぎないので、スニーカーにも合います。


両サイドに隠しポケットがあるの便利。

3990円なのに細かく手がかかって作られてます。

コットンぽい着心地ですがテロンともしているのでシワも気にならないし、付かず離れず柔らかくて良いです。

可愛らしい小花柄は似合わないのですが、この濃いブルーはコントラスト強めなので意外としっくりきて違和感無いです。大人でもokなガラです。

色違いで若い子が似合いそうなガーリーな淡い水色や、大人っぽいモノトーンの大柄タイプもあり、どのタイプの人でも似合うのがあるバリエーションでした。