カラーバター で退色をトーンダウン | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

髪が細くてカラーをしても速攻退色していまうため、ここ2年くらいはカラーを最低限に控えています。
黄色っぽく色が抜けたところは、カラーバターのトリートメントで補色しています。
 

 

使い切ったので、次は「アッシュパープル」にしてみました。

 

 

感想、トーンダウンはしっかりできます。黄ばんであかるくなったところがダークブラウンに。

「ダークシルバー」じゃ重すぎる、明るさは残したまま、黄色っぽさを消したいだけなら紫を補色するだけのこちらが良さそう。

image

 

ベースはトリートメントなので、素手でがしがし塗っています。

爪はうっすら染まりますが、2日もすれば自然に落ちています。

 

このグリーンのタングルティーザーの濡れ髪用ブラシがとても便利です。

取手まで一体なので洗いやすくて清潔だし、持ち手があるので濡れた手でも滑らずとかしやすいです。

濡れ髪じゃなくて朝のブラッシングにもつかっています。

コンパクトで軽いし、タングルの中ではやすいし、いいですよ!

image

黒いクリップは無印の大サイズ。

昔、中サイズがあって便利だったのですが、廃盤になったそうです。

カラー中の髪をまとめておくのに便利です。