イニスフリーのレチノールがけっこう良い | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

韓国コスメのイニスフリーのオンラインショップで、ちょっと前にレチノールのサンプルをもらいました。
サンプルと言っても10mlもある大きなパウチで、1週間以上使えている!笑
韓国コスメのサンプルってほんと太っ腹で大好き!
現品が30mlだから、10mlのサンプルってすごい!1000円分くらい!
 
 
これが、あまり期待しないで使ってみたのにすごく良いです。

 

 
とろとろの美容液で、パール大で顔全体に充分伸びます。
レチノールの濃度とかは書かれていないのでわかりませんが、翌日のつるつるかんはかなり実感します。
皮向けするほどの強度ではなく、毎日使えるレチノールって感じ。

 

 
説明書きにも「つるんとなめらか」とありますが、ほんとその通り。
 
若い人向けのブランドだから期待していなかったのに、デイリーにレチノール摂取するのにすごくいい。


レチノール、ペプチド、プラセンタ、今年はこれらを毎日塗りたい。

とにかくたるみケアをしたく、ヒトプラセンタのジェルもポチりました。
海外からなので2週間くらい待ってます。
日本のものは成分少なめなのに価格高めですからね。安全と引き換えに。


↑ハイドロキノンやトレチノインを買っているオランダ屋にて。
3000円ほどなので、デパコスやドクターズコスメの美容液よりはるかに安い!
ただ、医薬品になるので効果効能はよく調べて自己責任で。

これも気になってるので、合わせて買ってみます。
↓↓↓

 

今ってチレノールやペプチドやナイアシンアミドとか配合のスキンケアが当たり前にあって手軽に使えて、美容医療も価格競争で身近になっているから、意識高い子だったら賢くお金かけず20歳くらいから有効な美容ができますよね。

そういう今の10代20代が年をとっていくと、とてつもなくきれいなアラフォーになっている気がする・・・

 

今40代の私の世代でも、親世代が同じ年齢だったころよりかなり若く見えているはず。

今の若い子は20年後どんな感じになっているかな。

スキンケアや美容医療は発達しているけど、逆に食生活の欧米化やメイクの若年化などでデメリットもあるけど。果たして。