肉食系ダイエット DETOXスムージー!! | 日本スムージー協会/green baristaのブログ

日本スムージー協会/green baristaのブログ

グリーンバリスタが教える「世界一簡単なスムージー講座」


テーマ:
 オンライン講座も順調に立ちあがり、多くの人にグリーンバリスタの講座を受講してもらえるようになりました。オンライン講座とワークショップでグリーンバリスタのDETOX思考を学んで、COOLでFUNなライフスタイルを楽しんでくださいね。
www.greenbarista.jp

今日は、オンライン講座の中で、こんな質問がありました。
「DETOXスムージーは、日々の食事は減らすのですか?」
これっていい質問です。
というか、ここが重要なポイントなんですよ。
DETOXスムージーは、ダイエットが一つの大きな目的なのですが、日々の食事はあまり気にしすぎないってことが重要なんですよ。
DETOXを強調しているので、日々の食事をスムージーに置き換えるのかって思われる場合がありますが、実はグリーンバリスタはあえて置き換えることを勧めてはいません。
なぜか?
それは、スムージーでとる「酵素」に注目すれあば理解できるんです。
酵素の働きは
1、消化機能
2、代謝機能
なんです。
これは、3大栄養素を、細胞へ届けるために機能しているんです。
だから、基本は3大栄養素をしっかりとる!!
これが重要なんです。
諸悪の根源のようによく言われるハンバーガー。
僕も大好きなのですが、食べないほうが良いのか?
いえいえ、食べても大丈夫です。
ハンバーガーこそ、
1、炭水化物
2、たんぱく質
3、脂肪
がバランスよく含まれているんです。
だから、普通に食べても大丈夫なんです。
要は、量の問題です。
取り入れたカロリーより消費したカロリーの方が少なければ当然太る。
その逆は、取り入れる量は一定で、消費するカロリーを増やすと当然痩せる。
ここで、DETOXスムージーをとるとどうなるか?
消化、吸収率が酵素のおかげで増えるんです。
だから、結果少ない量で栄養をしっかり摂れるんですよ。
ややこしくなりそうですが、単純にDETOXスムージーのダイエットは食べるのを我慢するダイエットではないんです。
我慢しなくても良い。
美味しく楽しくスムージーを飲む。
それで良いのです。
DETOXスムージーを学ぶと、栄養素や酵素のことがスッキリわかります。
わかれば、何気なくメニューから選んでいる昼食のハンバーガーも栄養素のことを考えながら食べられます。そのあと、スムージーを飲むと栄養の、消化、吸収が高まります。
だから、健康的に痩せられるんです。
3大栄養素を減らす食事をすると、確かに痩せますが、
「痩せる」この漢字を眺めてください。
なんか、さみしくなりませんか?
いかにも貧乏くさくて、いやですね。
「痩せた土地」
どう考えても痩せるってのは、あまりプラスのイメージにはつながりにくいです。
僕たちグリーンバリスタは、「健康的な身体を作る!!」
これを目指しています。
単なる、痩せるじゃないんです。
日々の活動量を増やすために食べるんです。
活動量が増えると、余分に溜め込んだ脂肪は燃焼されます。
だから、食事の量を減らすんじゃなくて、DETOXスムージーを飲んで、消化、吸収率を高め、健康的な身体を目指す。
それが、グリーンバリスタが目指すダイエットなんです。
肉食のライオン。
なぜ、野菜を食べないんでしょうか?
それは、シマウマを食べているからなんです。
シマウマは、草を食べて生きています。
そう、草食系です。
肉食系は、草食動物をたべて必要な栄養素を取っているんです。
DETOX思考は、肉食思考なんです。
しっかり、たんぱく質をとって活動しましょうってことです。
炭水化物をとって、やる気を出しましょう。
脂肪もとって、肌ツヤをよくしましょう。
3大栄養素を、効率よく吸収するためにDETOXスムージーが必要なんですね。
「我慢しない、肉食系ダイエット」
それが、DETOXスムージーダイエットなんですね。

www.greenbarista.jp



日本スムージー協会/green baristaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス