成功には方程式がある!! | 日本スムージー協会/green baristaのブログ

日本スムージー協会/green baristaのブログ

グリーンバリスタが教える「世界一簡単なスムージー講座」

成功には、方程式がある。
この言葉を聞いて?
方程式。
苦手だよね。
って思う人いるよね。
だけど、実はあるんだよね。
安直に、何をすれば成功ってことではなく、成功したって思えるには、プロセスがあるってこと。
映画に置き換えて考えてみるとわかりやすくて、
例えば、トムクルーズが出演している映画のパターンて大体決まっている。
「エージェント」
敏腕エリートスポーツエージェントが、独立して、挫折して、そして、成功(自分も周りの人も感動できる仕事)を見つけるってストーリー。
このストーリーの展開は、黄金パターンがあって映画ではよく使われる手法。

映画や物語の基本パターンとしては
第1章 啓示 トムが今の会社の仕事の仕方で良いのかと夜思いつき、それを会社に提案。
第2章 旅立ち 会社をクビになる。だれも付いてきてくれない。
第3章 導き 経理係のドロシーがとなりでサポートしてくれれる。
第4章 試練 一人のアメフト選手だけがたよりの状態。他のクライアントからも相手にされず。
第5章 変革 一人のアメフト選手との関係をより家族ぐるみで。
第6章 打破 アメフト選手が一躍スターになる。苦節を共にしたトムとの関係は、周りの人にも感動を与える。
第7章 帰還 夫婦と子供と信頼感で繋がる仲間達。安定の中で、また新たな人生が進んでいく。

こんなながれで、成功パターンの映画は進んでいく。
トムクルーズの映画がいつの時代も一定の興行成績を収められるのは、やはりこのパターンに安心感と心地良さを持っている人が多いからなんだよね。
だから、人生を「成功」って感じるまでのプロセスだと考えると、自分の人生の脚本をこのパターンに当てはめていけば、自分だけのオリジナルのストーリーを作ることができるんだよね。

グリーンバリスタがCOOL&FUNな人生を送れるようになるにも基本パターンばあるんだよ。
1、感じる力を高める
2、そのためにDETOX思考を身につける
3、スムージー検定でスムージーを学びながら、DETOX思考を身につける
4、グリーンバリスタとして活動すると結果
「COOL&FUNなライフスタイルを送ることができる」
こんな流れなんだよね。
◇オンライン講座では、論理的に仕組みを学び
◇ワークショップでは、雰囲気を楽しむ
この2つが僕らのグリーンバリスタの成功方程式なんだよね。

COOL&FUN
Green Barista
www.greenbarista.jp