日本スムージー協会/green baristaのブログ

日本スムージー協会/green baristaのブログ

グリーンバリスタが教える「世界一簡単なスムージー講座」

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ちょっと大げさなタイトルになりましたが、DETOXが地球を救う!?かもって思っています。

グリーンバリスタとして活動している中で、自分も含めてストレスで悩んでいるヒトが多い事に驚きます。

仕事、恋愛、健康、進学、ゴミ出しの当番。。。

考えればヒトは本当に多くの事を悩んでいる。

これは僕自身でも言える事だが、上手くやろうと思えば思うほど悩みは増える。どうすれば解決できるか。

これも悩みだ。

地球上には悩みでいっぱいなんだ。

地球上には、人間がいっぱいで、僕達人間が悩みでいっぱいだから地球上は悩みでいっぱいなんだ。

地球上から悩みを少しでも減らすためには、個人の悩みを少しでも減らす事が大切で、個人の悩みを減らすためには何が必要か?

「エッセンシャル思考」というグレッグ・マキューンが書いた本の中で

「より少なく、しかしより良く」

「やる事を計画的に減らす」

などDETOX思考が分かりやすく解説されている。

著者自身もDETOX思考(著書では、エッセンシャル思考と呼ばれる)を実践した事が、悩みもへり、より良い生活スタイルに改善できたそうだ。

一人一人の生き方でDETOX思考が少しでも実践できれば地球上の悩みも減るんじゃないかな。

一番簡単な事は、部屋のゴミを出す事からはじめるといいよね。

部屋の掃除。

そして、DETOXスムージーのグリーンで身体の掃除。

少し、食べる量を減らして、出す量を増やす。

そうすれば、きっと地球も今よりよくなるかも。

 

DETOX FOR IT.

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス