麦・ウチの子記念日 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日、2月15日は

麦さんがうちの子になった日❣️


なんと...もう5回目! 早いなぁ~💦

今週お祝い旅行をしたので家では特に

お祝いの予定はなし💦

もしかしたら

ばぁばが少しいいお肉をくれるかも...?にやり


毎年🆙してるから
同じ話するかも知れないけど
5年分のウチの子記念日
宜しければお付き合い下さい 💕


麦さんと初めてあった日。

この日は先代モモを亡くして10日目でした。
モモが食べきれなかったフードやオムツを
保護っ子に使ってもらえたらなぁ~と
病院で待ち合わせして渡した日でした。

保護主さんにはモモの生前から
赤ちゃんチワワ(麦)がいるとは話には
聞いてたんだけど...まさか
この日に一緒にいるだなんて思わなくて...!
もしかしたら、これは保護主さんの作戦? ウシシ
見てしまったら、もうね...💧
ここから母ちゃんの心の葛藤の一ヶ月が
始まったのでした💦

麦さんの治療が終わって
家族募集がかかって多分、速攻?
保護主さんにメールしてました イヒ
募集がかかった時の麦さん(のあ)の写真。

もちろん家族は説得できてなくて
半月ほど唾つけ状態で
待っていただいたんだよね ウインク

そして説得できないまま(おいっ)
家に連れて帰って麦さんは無事
家族になりました おーっ!

譲渡の日。
これも作戦だったのです イヒ

麦さんに会った途端、家族みんなコロッと
変わって抱っこの取り合いでした おーっ!


今も可愛いけど子供の麦さんも可愛いなぁ💕
今は滅茶苦茶うるさいけど
1ヶ月間は全く吠えなかった麦さん。


初めての里帰り 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
保護っ子とわちゃわちゃ遊んでた キラキラ
今じゃありえない💦


一回目の家族記念日。
2回目の手術(左)が終わったばかりで
お出かけもご馳走もできませんでした。
左右パテラの手術頑張りました。


2回目の家族記念日。
同居猫が食べて当選したモンプチのベッドを
奪い取って日向ぼっこ。


3回目の家族記念日。
母ちゃんはコロナワクチンの副反応で
ダウンしてたから
何にもしてあげれませんでした。
寝込んでる母ちゃんに乗ってるけど
看病してるつもりだったのかな?


4回目の家族記念日。
昼神温泉へ家族記念日旅行したね♨
途中立ち寄った馬籠宿で
大徳さんに会って爆吠えしたね (笑)
大徳さん意外とデカい 真顔


5回目の記念日のお祝いは前投稿の旅行でした♪
麦さんはずっと一人っ子だったのに
急に弟が出来て何で?何で?と
戸惑わせることになってしまったけど
ガウガウ文句言いながらも
しっかりお姉ちゃんしてくれてますキラキラ
その日の気分で我流に当たったり
とんでもないとこもあるけど💦

これからも元気で
うるさくてもいいから
とにかく元気で楽しく過ごしてくれたら
嬉しいです♡
𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

昨日はバレンタイン♡🍫
母ちゃん父ちゃんに何もしてあげないけど
ばぁばは毎年チョコくれます。

女の私にまで ぶちゅー


父ちゃんはガンダムのチョコもらってた🍫
連邦軍よりジオン軍が多くて良かったね♪

でもね、ザクは好きだけど緑色が嫌いな
父ちゃんは緑のは1つも食べませんでした。
(抹茶も嫌い、緑は抹茶でした)
緑のザクは全部私がいただきました。
美味かった~ ウシシ💕

てか何でドムないねん💢