Pokemon GO Fest 2024(1日目) | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

年に一度のポケモンGOのイベント「Pokemon GO Fest 2024」

今年もオンラインイベントに参戦・・・無課金だけど(^^;)

 

予定通りに、午前中から家の用事を済ませて下の子の陸上の練習に送って

行ったり、午後も用事やら何やらであまり時間は取れず。

そんな中でも、丁度人が集まっている伝説レイドがあったのでいざ参戦。

なんかリモートレイドパスを使ったの久しぶりな気がする(笑)

 

 

 

ネクロズマ

 

 

 

ネクロズマ

 

今年のイベントの目玉、という事で無事にゲットできてよかった。

まあやったのは下の子だけど。習い事に行くまでの時間でヒマそうに

していたのでやらせつつ横で眺めてた。

いざとなったらチェンジできるようにと思ったけど、強さ自体は普通

だったな。あとウルトラボールになってたからか、イベントだからか、

一発でゲットしてた。

・・・う~む、ポケモンSVであんなに苦労したのは何だったのか(^^;)

これが本来のウルトラボールの力、という事かも。

 

そして何と。

 

 

 

ネクロズマ(色違い)

 

 

 

ネクロズマ(色違い)

 

キター!っと、下の子が叫んでました(^^;)

さっきのが終わって、まあ折角だからともう一戦と思って、これまたタイ

ミング良く人が集まっていたので参戦したら見事に現れた。

そして再びの一発ゲット。これが本来のウルトラ以下略。

 

いきなりの目玉ポケモン、しかも色違いもゲットできて大満足だ。強いて

言えば、個体値は低かったくらいか。

おひろめにも置いてきたんだけど、そこにはすでに合体した姿のがいたん

だけど合体に必要なエナジーって明日じゃないとゲットできないんじゃな

かったっけ。

あ、いや、前にやってたリアルイベントでゲットできたのか。そうなると

ウチの近所にイベントに行っていた人がいた、という事な訳で。

なんか不思議な感じだ。・・・仙台だよな、さすがにマドリードやニュー

ヨークじゃないよな(^^;)

 

オマケ。

 

 

 

ピカチュウ(太陽の冠)

 

 

 

ピカチュウ(太陽の冠)

 

写真撮り忘れたけど月の冠もゲット。あとはエーフィとブラッキーか。

 

 

明日も引き続き用事があるのでそんなには時間は割けなさそう。

今日は下の子がやったので、明日は上の子にネクロズマ戦をやらせるか。

今日みたいにタイミング良く出てくれれば良いけど。