Nintendo Direct 2024.6.18 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今回の「Nintendo Direct 2024.6.18」は・・・。

 

「HD-2D版 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」がついに発売日発表

となった。11月14日。最初に情報が出てからほぼほぼ音沙汰無かったので、

これはもしかすると中止か?みたいな予感もしていたんだが、無事に発売

されるようだ。

 

そしてこれに続いて「I&II」も2025年に発売されるらしい。今となっては

公式でもIII→I→IIの時系列であることをうたっていて、この繋がりから

来るお楽しみがあるらしい。

IIIは買うのが確定していたけど、まさかI&IIが続くとはなあ。とりあえず

IIIをやってから考えようか。ボリューム的にI&IIがどうなるかが気になる

ところだし。

 

まずはこのドラクエの話が大きな目玉と言う感じだったな。残念ながら、

12に関する情報は無かったけど、まあそこもこの感じだと進んでいるん

だろうな。

 

続いて「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」かな。少し手前で9月26日。

タイトル通りにゼルダが主人公らしい。でも戦えない(?)ので借り物

で戦うというか、ドラクエビルダーズみたいにクラフト的な感じっぽい。

ビルダーズやって無い身だけど、これはやってみよう。

 

この2本は確定で、他に気になるところが「ロマサガ2リメイク」と、

「マリオ&ルイージRPG」の2つ。

ロマサガ2は今風のバトルシステムになってるようで、元々の方を結構

やり込んでたのでそのあたりの違いが楽しめるかどうかかな。

そしてようやくマリオRPGが終わったと思ったら、マリオ&ルイージに

なってしかも新作か。マリオRPG以上にアクション的な要素っぽいけど

どうなんだろ。

発売日は、ロマサガが10月24日でマリオが11月7日かあ。

 

 

とりあえずこんなところかな。

ゼルダ→ドラクエIIIで間が約2ヶ月というのがなんとも絶妙な間隔だな。

頑張ったらなんとかなるか。

でもそうなるとやっぱりロマサガとマリオはここには挟めないかなあ。

ドラクエの後が続かなければどっちかを入れるか、とか。

 

・・・言い出したらキリないけど、他にも幾つも飛ばしてるのもあるし

何とも悩ましいところだわ(笑)