今年もビワを頂きます | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

遅ればせながらの初物。

 

 

 

今年もビワを

 

 

 

ビワ。

 

毎年せめて1回は食べたいと思っていて、これ以上値段も落ちないだろう

という事でようやく手を出した。

そんな訳で今日のオヤツはフルーツ盛り合わせ、的な(笑)

 

 

 

フルーツ盛り合わせ、的な

 

 

 

珍しく色んな種類が重なったな。

ビワは今日コープで届いてとりあえず摘まんでみたんだけど、味はまあ

普通だった。少し置いたらもうちょっと甘くなるだろうか。

思い入れのある果物、という事でこうして食べられた事自体がちょっと

嬉しかったり。

昔、実家の庭にビワの木が植えられていて、実がなった時に食べていた

もんで、思い出の味と言う事になるんだろうか。その後、庭を圧迫する

ようになって伐採されたんだったかな。そして実家自体も立て直しがあ

って庭自体が無くなったけど(^^;)

 

 

どうもちょっと風邪っぽい感じで、鼻とそこからくるのどの痛みが出て

るなあ。来週も色々とあるもんで、早く治って欲しいんだが・・・。