約4年振りの事務所通いか | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

一週間ずっと毎日事務所に出勤したのはいつ以来だろう・・・。

 

今週から新たに入職した経験者採用のOさん(男性)の指導係として、この

一週間は付きっきりで仕事をしていた。当然、朝は定時までに事務所に出勤

して外出予定があればそこから出張、事務所に戻ってきて引き続き仕事して

終わりは事務所から退勤。う~ん、なんてマジメな会社員(笑)

 

本当いつ以来だろう。当然コロナ禍の間は無かったからその前の4年以上前

という事になるのか。約4年振りの事務所通いか(笑)

でもその頃と言うと、しょっちゅう東京へ出張しまくっていた頃だよなあ。

そもそも神戸勤務の頃だから、朝の時間とか移動経路とか、環境そのものが

大きく違っていたのもある。まあでもその頃まで遡る事になるんだよな。

 

今ではすっかり在宅勤務やリモートの環境に慣れてしまっているもんで。

ようやく今週が終わって、とりあえず疲れましたわ。

 

今日のお昼ご飯。

 

 

 

所謂愛妻弁当と言うやつでは

 

 

 

事務所でお弁当広げるのも初のはず。これが所謂愛妻弁当と言うやつでは

なかろうか(^^;)

 

営業職なもんで何かと外に出たり、事務所にいても周りと一緒に外で食べ

たり、そもそも時間帯も不定期だったりと、お弁当を持参して食べるには

ちょっと環境が合わなくて外食が当たり前になっていた。

逆に、学校が休みで家に子どもらがいる時にお弁当と言うかお昼ご飯を

作り置きしてくれているのを食べる事の方が多かったかな。

後は、上の子が中学生になってお弁当の日々が始まったのと、嫁さんも

仕事に行くようになってお弁当を持つようになったのが大きい。

 

もう1つ追加で、と言うのがそんな気軽なもんじゃないのは重々承知の

上で、今日は確実に事務所にいるし嫁さんも仕事休みだし、お弁当を用意

していただいたという訳で。

美味しく頂きました♪

 

 

来週は個別では無く全体的な入職者向けの研修予定があって、ほぼ一日

そっちに行って貰ったりするので、さすがにその時は合間のわずかの時間

だけのために事務所に出るのもあれなので、そこは在宅する予定。

まあこれはこれで、こういうのにも徐々に慣れて貰わんといかんし。

 

何はともあれ、こちらから伝えられる事、繋げられるものを一通り渡して、

早く一人で動けるようになって貰うとしよう。