明治屋のレモンジュース | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今夜・・・は書きそびれてしまったので昨晩の一杯(^^;)

 

 

 

明治屋のレモンジュース

 

 

 

砂肝とか食べるの久しぶりだな。ザ・つまみ、って感じだ(笑)

お酒は毎度おなじみの「アプリコット・クーラー」。カクテルの中で最も

飲んでいる一杯だな。

で、これを作る際に大事な素材の一つがレモンジュースで、自分の中では

この明治屋のマイレモンか、サントリーのカクテルレモンが定番になって

いる訳なんだが。

 

少し前にこのレモンジュールを切らしてから、今週ようやく見つけるに

至るまで、スーパーややまやなどを探し回ったけどずっと見つからなく

てだいぶ苦労してしまった。たぶん1ヶ月くらいの間に10回くらいは見て

回っていた気がする。置いてある時は普通に見つかるのに、こういう時に

限ってピタッと無くなるんだよなあ・・・。

そしてこれが無いのでアプリコット・クーラーを始め、幾つかのカクテル

の予定を変更せざるを得なかったり。レモンジュースを使うカクテルって

多いし。

 

一応、通常よりも大きいサイズで700ml以上のものがあって、そっちは

まだ置いてあるところもあるのでそっちを買うという手はあるんだけど。

さすがにこのサイズだと使い切れない事があるんだよなあ。

あとは、同じシリーズでライム版があってまだそっちは家に残っている

のでそれで代用するかだが。・・・さすがに味がだいぶ変わってしまう

ので毎回はさすがにキツイ(^^;)

 

 

とりあえずこうして無事にゲットできてまた作れるようになったので

良かった。もう週末が終わってしまったのでまた来週の楽しみにして

今週を頑張らんとな。