パスケースを使い始めてみた | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年から使い始めたリュック型のビジネスバッグを買ってもらった際に、

オマケとして付属されたパスケース。色々あって手に入ったのがつい最近

で折角だしと使い始めてみたんだが。

 

正直なところ、まだはっきりとこれは良い♪と言い切れる程では無いかな。

確かに便利さを感じつつはあって、今までだと二つ折りの財布にICOCAを

入れているので、それを尻ポケットから毎回取り出す手間や、その財布が

よく小銭などで膨らんでいてもそのまま持ち歩かないといけない分の負担

を軽減する事にはなってるけど。

 

尻ポケットの点は、リュック型に替える前までは手で持つタイプのカバン

に財布を入れていて、その都度取り出していたのでその頃の状態から考え

ると元に戻ったと言えるかどうかくらいの変化しか無い訳で。

まあでもリュック型のカバンの便利さは確かで、今から元に戻せるかと

言うとそっちの方が自身は無いかもなあ。最初に気になっていた収納力や

重さとか何より見た目も申し分ないし、一番の両手が空くというのはやっ

ぱり便利だわ。

世間的にも今では完全にリュック型の方が主流だし。

 

ただ、リュック型だと財布を入れるといちいち取り出すのによっこらしょ

と持ちかえないといけない手間はメンドくさい。これはマイナス。

じゃあとズボンのポケットに入れる訳だが、これからクールビズにもなっ

てくるしなるべく身軽で行きたいところだしなあ。

 

とりあえずもう暫くこのスタイルを続けてみてどう感じるか。

慣れるのが先かメンドくささが勝つのが先か。とにかく分離されている事

で2つを持ち歩くのを忘れてしまう事が起きるかどうかが大きいかな。

まあ、これもよくよく周りを見てると駅の改札で財布ごとタッチしている

人はあんまりいなさそうだったり。パスケースか、それこそスマホが多く

てたまにスマートウォッチの人もいるかな。

これはこれで、いつか自分もスマホでタッチするようになるんだろうか。

 


そんな訳で。

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

今週もお疲れ様でした~♪