唯一の外出 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

GW期間中の唯一の外出。

 

 

 

実家でケーキ

 

 

 

と言っても、いつものように家族でウチの実家へ行ってきただけなんだが。

 

午前中に家を出て、途中で公園に寄って子ども達を動かしてから訪問、と

いう毎度の流れ。お昼ご飯はモスバーガーでコレも定番。まあウチの親も

もういい歳で、いちいち作ったりするのもしんどいという事で。

 

行きは電車で行って、帰りは実家の車で帰ってくるというのも定番なんだが

その電車の乗り継ぎとか帰りの車の移動とかでの混雑具合を予想していたん

だけど、どっちも至って普通だった。特に帰りの道路は下道しか通らない

とはいえ普段の土日よりも空いていたほど。

どこも出かけていて人がいないのか、逆にどこも出ずに家とか近場でのん

びりしているだけなのか。午前中に寄った公園では結構な人の量だったし

人がいないという事は無いと思うんだけど。別に万博とか緑地と言った

メジャーどころでもなんでもない、ただちょっと広い公園なだけだし。

 

まあでも、やっぱりこういうのが気楽でいいなあ、と改めて思ったり。

勿論遠出も良いんだけどねえ。

 

 

そして今夜は冷やで。

 

 

 

越後桜 大吟醸

 

 

 

「越後桜 大吟醸」

 

初物。とりあえず一本空けるのは無理なのでハーフサイズで手頃なのを

と物色して良さげなのを選んだんだが、これがなかなか美味しかった。

アタリだわこれ。嫁さんも気に入ってくれたしまた買おう。