ちまきに柏餅 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

GWも後半戦。改めて今日から連休、と言う人も多いんだろうな。

 

・・・今年もGWで遠出をする予定が無かったなあ、とちょっと寂しい

ような、でも渋滞とか混雑とか物価高とかのニュースを見るとやっぱり

近場でのんびりしつつ小さな楽しみを積み上げて正解だったかな、とか

思ったり。

だって、場所によっては45キロの渋滞とか、新幹線がほぼ満席(自由席

が無くなったからなんだが)とか、どこもかしこも人混みと混雑とか、

お値段高めなんてニュースを見てるとねえ。

そのうち、GWとかお盆とか年末年始とかの連休時期を外す方が普通、

みたいな流れになってきたりして。それはそれで良いのか悪いのか。

だれのための連休なんだろう、と言う気がせんでも無いな。

 

そんなこんなで、今日は家で色々と用事などを。

まずは午前中に、ニトリで買った子供部屋用の家具類が届いて、組み立て

までは業者さんに頼んであるのでその後の微調整とか、元々あったものを

戻したりして、ついに上の子の部屋を作り上げた。

まだ足りないものとか、配置とかも最終形では無いけど稼働開始だな。

 

・・・上の子は良いとして、下の子も早速楽しんでいる気がするが。

自分の居場所とか決めてはった(笑)

 

午後からは、風呂場の掃除をなんとかやり切って一段落。この前済ませ

た歓喜の掃除と合わせてこれで連休中の掃除も片付いて、大物は一通り

完了したな。無事に終わって良かった。

 

 

一足早いけど端午の節句、という事で。

 

 

 

ちまきに柏餅

 

 

 

ちまきに柏餅。

子どもの日のオヤツ、と言えばやっぱりこれだよねえ。

特にちまき。柏餅はまだ他の時期でも何とか手に入るけど、ちまきって

本気で今しか売ってないもんな。こんなに美味しいのに。