久しぶりの卵焼き | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日でGWも折り返し。ここからが下り坂でスピードアップしてしまうのが

悲しい限りだ。

 

今日は平日なので子ども達は学校へ、嫁さんは仕事へ出かけていって家で

一人。メーデーという事で今日が休みの人も割といるんだろうな。

カレンダー的に赤くは無いけど世間的に休みとしても扱われている確率が

高い、という割りと珍しい日だ。

 

 

 

久しぶりの卵焼き

 

 

 

一人という事で、お昼ご飯に卵焼きを追加してみた。

 

最近作る機会が減ってしまっていて、週に一回あるかないかくらいだった

んだよなあ。外出が増えていたり在宅だけど嫁さんもちょうど休みでお昼

ご飯を用意してくれてて、こっちで用意したり作ったりしなくて良かった

り。

そんな訳で久しぶりだったんだけどまあまあ上手くいった。味もなかなか。

これくらいのがコンスタントに出来上がれば自信も付くんだが・・・。

この前、やっぱり久しぶりに作った時に中々ひどい見た目になってしまっ

たもんで、あと一歩で諦めてスクランブルエッグにしてしまうところまで

いったしなあ(^^;)

 

生憎の一日中の雨模様のせいで、原チャであっちこっちと買い物やら用事

やらをする予定が全て吹っ飛んでしまった。仕方ないので明日に回して、

今日は別の事をやる日にしたんだけど、予定が狂うのはいただけないなあ。

 

 

 

団子な気分

 

 

 

今日は団子の気分という事で。

定番のスーパーで売っている安くて美味しい団子をチョイス。これも、

出かけてたら本当はおはぎとか買いに行きたかったんだけどな。

まあこれはこれで美味しいので良しとしよう。そういえばじきに子ども

の日で、柏餅やちまきを食べないとだし(笑)

 

 

さてと、今日飛ばした分も含めて明日は明日で色々頑張らないと。

懸念していた、仕事が入るかもと言う可能性も無事に回避できた事だしな。