カシミールビーフカレー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

まだまだ知らないカレーがあるなあ、と思った今日この頃。

 

 

 

カシミールビーフカレー

 

 

 

「カシミールビーフカレー」

 

1983年の第1回のカレーフェアから続く夏の伝統、定番カレーがグランド

メニューに。
様々なスパイスを駆使した、黒みがかった色が特徴のスパイシーでさらり

としたカレーです。

(ロイヤルホストHPより)

 

平日だけどGW4日目という事で今日はお休み。なので嫁さんと共に外出

してそのままお昼ご飯を食べに、久しぶりにロイヤルホストへ。

ハンバーグやドリアやオムライスや、と言った定番どころを抜き去って、

まさかの初めて聞く名前のカレーがランクイン、という事でこれを頼んで

みた。チャツネ付きと言うのもポイント付いたっけ(笑)

完全に初物で、まあ辛めなんだろうな、インデアンカレーとどう違うかな、

くらいに考えていたんだが。

 

まずメニューに載っていた写真と盛り付け方から違っていて、写真の方は

普通のカレーのようにすでに皿に盛られた状態だったんだけど、出てきた

のは別々だった。

たぶんしゃばしゃば系のカレーだから盛り付けちゃうと見た目的に宜しく

なさそうだからだと思うんだが、だったら別の写真にしたら良いのに(^^;)

 

で、一口食べてなるほどこれはまさにスパイス系のカレーだわ、そして確か

に辛いわというのが正直な感想。でもそんなビックリな辛さという訳では

全然なくて、後から程よく刺激が来る辛さでかなり美味しい♪

割と具材も大きめなんだけど、どれもしっかり煮込まれているのか大きさの

割りに非常に食べ易くて、特にお肉の美味しさが絶品だった。このカレーに

正にピッタリと言うか。そしてもう一つの期待のチャツネも、これを付けて

食べると味変の具合が非常に良い感じ。

 

あ~これ好きだわ。と言うかなんか妙にハマるというかクセになるというか。

また食べたくなる感じがメッチャする。これはまた絶対食べよう。

・・・帰り際にレトルトバージョンが売っているのを見つけてだいぶ迷った

んだが。我慢できなくなったら買おう(笑)

 

 

そんなこんななGW4日目だった。明日で折り返し地点か。

となるとここからが早くなるんだよなあ・・・。