メープルバターホットケーキパイ、と油淋鶏チーズチキンタツタ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

マクドでカフェメニュー、ということらしい。

 

 

 

メープルバターホットケーキパイ

 

 

 

メープルバターホットケーキパイ。

 

正に名前の通りに「メープルバターホットケーキ」が入ったパイだった、

と言う感想。ある意味そのままに感じ取れるのがスゴイ(笑)

パイの中身でホットケーキを突っ込んできたのは初めてだよな。クリーム系

から始まって、ベーコンポテトやすっかり定番となったお餅に続いてついに

ホットケーキまで。何でもアリだなコレ。

油で揚げる高温状態やその後のクール状態を計算してのこのホットケーキ

を維持するという技術。・・・なんでホットケーキにしたんだろう、と逆に

ちょっと疑問にさえ思うわ(^^;)

 

そしてチキンタツタは油淋鶏チーズチキンタツタをチョイス。コナンとの

コラボ箱になってた。(嫁さんは普通のタツタでそっちはキッドが描かれ

てた)

少し甘めな油淋鶏のソースに塩味のチキン、そしてチーズとこれまた色んな

要素を詰め込んできていた。チキンタツタ自体に完成された感があるけど

まだまだ新しい事ができるらしい。

 

・・・と言うのは良いんだけど、ちょっと味にバラバラ感があった気がし

ている。個人的にはここにチーズが微妙だったかなあ、と。

油淋鶏ソースとチキンにキャベツまでは良かったので、チーズじゃなくて

なんか下もソース系で別の味が良かったかな。もしくは普通のチーズじゃ

なくてもうちょっととろける系のチーズとかだったらどうだろう。なんて。

 

 

お昼ご飯の後はそのまま家族でコンサートへ。

ガッツリとクラシック系、というのではなく、子ども達でも聞きやすそうな

演目やプログラムになっているのを聴いてきた。

やっぱり生の楽器から奏でられる音を生で聴くのは良いなあ。なんていうか

力があるというか。

また機会を見つけて聴きに行こう。