まだまだ鍋物で | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

徐々に・・・いや、さすがにだいぶ気温は上がってるけれど。もう4月も

終わりという頃だけれども。

 

 

 

とんこつしょうゆ鍋

 

 

 

今夜はとんこつしょうゆ鍋つゆで。

はい、我が家ではまだまだ晩御飯に鍋物をやっておりますとも(笑)

もうすっかりスーパーの棚から鍋つゆが姿を消してしまってるけど、置いて

あるところにはまだ置いてあってそれを買ったり、すき焼きとか水炊きとか

みたいに鍋つゆを使わないでも作れるものをやったり。

今のところは子ども達も飽きたとかイヤだとか言い出す気配も全く無いし、

むしろ終わりが近づくと悲しむ程だったり。嫁さんは言わずもがな。

晩御飯のメニューを考えないで済むのがどれだけ楽か、らしい。

 

今年も例年通り5月末まで続けたとして、今日を除いたらあと4回か。

残りは何にしようかなあ。ラストはきっと〆の雑炊ができるものになると

して、それまででどうしようか悩むところだ。

 

 

GW初日。

連休の入りはいつも通りに、至って普通の週末通りに動いていた。

特に遠出をしたりする予定が無ければこんなところだな。ここ最近は人の

量もスゴイし、物価高もスゴイし、となかなか遠出をするのも覚悟と言う

か、十二分に気合いが無いと難しくなってしまったもんで。

そこに追加でインバウンドの勢いだし。GWなんか海外からすれば全く関係

無いもんなんだから、この時期を外して来ればいいのに。お盆とかもそう。

年末年始はほぼほぼ世界共通的なところがあるからまだ分かるけど。

 

遠出したい気持ちはあるんだけど、なかなか腰が重いなあ・・・(-_-;)

夏休みには何とかしたいもんだが。