GWに突入したらしい | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

気が付いたらどうもGWに突入したらしい。

今年は本気でそんな感覚なんだよなあ。いやまあ、今週頑張ったらGWか~

とは思っていたけど、そんなカウントダウンなんて感じでも無く至って普通

にこの1週間を乗り切っただけ、みたいな。

今週も2日外出で時間を取られるのを見越して週明けからバタバタしていて、

今日もGW前という事で月末処理を終わらせるのに気を張っていたし。

 

とりあえず来週の平日3日間は、年休+メーデー+会社の休み、という組み

合わせで臨時的に赤く染まる事になった訳だ。まだ可能性として、2日に

仕事が入るかもしれないのはあるけど。それにさすがに平日3日間となると

合間合間でスマホでメールチェックしたりは必要だろうなあ。

1日のメーデーは割と世間的にも休みとする会社はあったりする。特に今の

自分の担当範囲である製造業だとその傾向が強いな。その流れで、GW本番

と挟まる2日も年休推奨となっているところもチラホラあった。

・・・まあ、30日まで繋げるような所はあんまり無かったけど(^^;)

 

そんな訳で、今年のGWは27日(土)~5月6日(月)までの10連休。

たぶん今年1年の中で一番長い連休になるんだろうな。

さてさて、何をしようか。とりあえず子ども部屋を完成させて上の子に入室

してもらうというのは大きなタスクとしてあるが。

結局、どこか遠出と言うのは予定が立たなかった。中学生になって初のGW

なので部活とか何があるかわからないというのもあったし、何より混雑具合

と物価高のダブルパンチが目に見えてる状況では遠出したい思いも打ち負け

てしまうもんで。

いっそ、これからは連休を避けて普通の週末とかせめて3連休とかにどこか

出かける事を考える方が正解かもなあ、と思ったり。去年の北海道が正に

そんなメリットを享受しまくったし。

仕事の調整は大変だけど、上手い事狙って動こうかな。

 

あとはまあ、溜まりまくっている録画の消化とか、いつものように掃除を

したり、そしてゲームも進めたり、かな。なんだかんだとやる事ややりた

い事はあるしな。

 

 

そんなこんなで。

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

お疲れ様でした~♪

そういえばウイスキーが切れてしまっているんだよなあ。折角の連休だし

買っておかないと。