卒業のお祝いで焼肉へ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の晩御飯に、上の子の小学校卒業祝いという事で家族で焼肉を食べに

出かけてきた。

これまで、家族だけだと牛角とか、ウチの両親を連れて食道園とか、が主

な選択だったけど、今回は初となる「葡萄匠屋」へ行ってみる事に。

もともと来週に行こうとしていたけど、予定調整とかあってちょっと急に

なってしまったけど今日行く事にした。雨が上がって本当に良かった。

初めてのお店だとやっぱり新鮮で、店内とかメニューとかを眺めてても

なんだか楽しい♪

 

 

 

葡萄匠屋①

 

 

 

タンの盛り合わせとサラダからスタート。

・・・おっと、これはなかなかに美味しい。早速アタリを引いた感じが

する。上タンは勿論だけど、こういう厚切りのタンって満足感が大きい

よなあ(笑)

これで1人前2,200円なんだから、結構お得な気がする。

 

 

 

葡萄匠屋②

 

 

 

おすすめ盛り合わせ。「R」と「L」があって、様子見を兼ねてRにした

んだけど正解だった。Lだったらこれの1.5倍とかが来ていたんだろう。

最後は結構お腹が膨れてたので、食べきれなかったかも。

 

 

 

葡萄匠屋③

 

 

 

単品も幾つかチョイス。「国産豚バラ」と「本日の切り落とし」、あと

「ハツ」を頼んだんだけど、どれも量も多いし美味しいし、と満足。

むしろ、今までこんなサイズ大きかったっけ、と感じる程だった(笑)

 

バニラアイスで〆て、ご馳走様でした。皆お腹一杯。

予想以上に美味しかったし量もあったし、あとお値段ももう少しいくか

なあと覚悟していたんだけど、それよりもかなりリーズナブルに済んだ。

 

これは良いお店と巡り合えたな。また一つ新たな選択肢が加わった。

また来よう。他にも食べてみたくなるのが幾つもあったし。

 

 

帰り道で、万博公園の方から花火が上がっているのがちょうどいい感じに

見えてテンションアップ。

夏とか秋とかでやってた気がするけどこんな冬の時期にもやるようになっ

たんだろうか。

急なお出かけになったけど、結果的に色んなものが上手くハマって大満足

でした♪