2024年春のドラマとアニメ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

もうすぐ3月も終わり、今シーズンのドラマやアニメもそろそろ終わり。

という事で、恒例の気になる次のドラマやアニメをチェックしてみた。

・・・あれ、そういえば冬の分が無いな。書き忘れてたか。

 

この冬はドラマ1本とアニメが8本。

ドラマは「ジャンヌの裁き」を観ていて意外と速く終わった。今シーズン

で一番早かったんじゃないかな。まあダラダラ伸ばすよりも良い気がする。

ちまたでは不適切あたりが大人気だったみたい。あとは嫁さんがマエス

トロを観てる。

 

アニメは「ポケモン」、「フリーレン」、「薬屋」、「実力至上主義」、

「月が導く」、「ダンジョン飯」、「ピーちゃん」、「真の仲間」。

今回も8本で、とりあえずこれくらいならいけるなと再確認した(笑)

 

さて次のドラマ。

 

・「アンチヒーロー」

 (TBS)4月14日(日)21時 長谷川博己

 

とりあえず日曜劇場という事で。

あと気になるのが幾つかあって、まずは何と言っても「高木さん」を

どうしようかな、と。だってねえ・・・実写かあ(^^;)

「花咲舞」は杏バージョンを知っているのでどうしても比較しそう。

「Destiny」の石原さとみ・・・は相手が亀梨かあ、「Believe」のキム

タクは職業ものでは割と強かったりするけど、でもゼネコンねえ。

「ダブルチート」も最初気になったけど、「アンチヒーロー」と被りそ

うな感じかも。意外と「季節のない街」が面白そうだったり・・・。

と言う感じかな。

 

続いてアニメ。

・・・今回も今回で、結構ヤバい(笑)

 

・「ポケモン」 ついに学園入りしてテラスタルか。

・「ダンジョン飯」 あれ、これ終わる気配が無いんだけどもしかして

 続く?と思って調べてみたら続くようだった。・・・ある意味ヤバい。

 

・「鬼滅の刃 柱稽古編」

  (フジテレビ)5月12日(日)23時15分

・「転生したらスライムだった件 第3期」(2クールやるらしい)

    (日テレ) 4月5日(金)23時00分

・「バーテンダー 神のグラス」

    (テレ東) 4月3日(水)24時00分(これは観れるんだろうか)

・「この素晴らしい世界に祝福を!3」

    (サンテレビ) 4月10日(水)25時00分

・「死神坊ちゃんと黒メイド 第3期」

    (読売) 4月8日(月)25時59分

・「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して

    子孫たちの学校へ通う~ 第2クール」

    (読売) 4月15日(月)26時29分

・「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」

    (MBS) 4月6日(土)26時08分

 

とりあえずこんなところ。

・・・これが全て確定ものだというのがとにかくヤバい。豊作過ぎる。

ダンジョン飯の続きを知る前で8本確定かあ、候補枠どうしようなんて

思ってたところにこれが入って9本確定という。

バーテンダーがちょっと怪しいけど、テレビで無理ならアマプラなり

何なりで観る。これは絶対はずせないヤツなもんで♪

 

これ以外で候補としては、「Unnamed Memory」、「神は遊戯に

飢えている。」、「じいさんばあさん若返る」あたりか。無理か。

「ゆるキャン△ SEASON3」は子ども達用に良いかなあ、とか思ったり。

・・・ちびゴジラが単独でやってくれたら観てただろうに(笑)

という事で、最低でも9本、最大で・・・13本。いや~、とりあえず録画

がフル稼働だな。ま、それだけ楽しみが多いという事で。

 

 

あと、「SAND LAND: THE SERIES」を観たかったなあ・・・(T-T)