ゲンシグラードンのレイドデイ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

先週に続いて、今日はゲンシグラードンのレイドデイ。

こちらもこれで何度目の挑戦になるんだろう。まあ、挑戦と言っても毎回

勝ってはいるんだが。その後の個体値MAXと色違い粘りと言う意味で。

 

 

 

グラードン(ゲンシカイキ)

 

 

 

グラードン(ゲンシカイキ)

天候が雨と言うのはグラードンにとっては不幸なのかも。

 

こちらもカイオーガに負けず劣らず強かった。ただ、幾分かマシに感じた

のは、じめん・ほのおのダブルでみずに対して2.56倍の弱点を持っている

ので、その分早く沈められるからだろうか。

カイオーガだとヘタすると5体目、6体目となるところが、2体目で撃破と

いう事もあったし。

あとはじしんの発動速度が割と遅いので避けやすいのもあるかな。

まあ、当たってしまったら沈められるんだけど(^^;)

 

今回も普通のレイドパスで4回チャレンジして、3体ゲット。ひたすら連続

で金ズリ+カーブ+エクセレントを当て続けたのに逃げられた時は、また

バグなんじゃと疑いたくもなったが、次のチャレンジで最後の方でゲット

できたので単純に運の問題だったらしい。

当てやすさはグラードンだが、ゲットしやすさはカイオーガなのか。いや

たまたまか(^^;)

 

で、結局今回も色違いも個体値MAXも、高個体値すらゲットできず。

残念無念。最強のじめんタイプをゲット出来る日はいつになる事やら。

 

 

これでイベントは暫く無い・・・事も無く、来週はシャドウミュウツーか。

いや~忙しいな(笑)