モクローのコミュニティデイ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日はモクローのコミュニティデイ。

新年最初のコミュデイという事で気合十分・・・という事も無く、むしろ

色々と時間が無くて9割方上の子がゲットしてました。

 

 

 

モクロー

 

 

 

モクロー

 

色違いもゲットしているんだけどそっちは写真撮れず。と言うか自分が

やっている時には出なかった(^^;)

モクローは御三家の内の1体という事もあって、本編でも色違いを持って

いなかったので初めて見た。まあアルセウスだからヒスイのすがたなんだ

けど。

 

今回の結果は、合計78体でその内色違いが6体、個体値MAX無し、惜しい

のはゲットした、というところ。・・・自分では10体もゲットしたかどう

かというところだけど。

あとは折角なのでジュナイパーに進化させて「ハードプラント」をゲット。

これは普通に強い技なので持っておいて損は無いでしょう。草タイプ枠も

あまり充実してないし。

 

 

今まではとにかく個体値MAXを狙っていて、それが対戦でも有効だと思っ

ていたんだけど、色々情報を見ていると対戦、特にスーパーリーグとかに

なると必ずしも個体値MAXが理想では無いようでちょっとショック。

そうなるとどのポケモンがどういった理想の個体値なのかが変わってきて

しまうので、さすがにそこまでやってはいられないんだよなあ・・・。

 

とりあえず目安的には0/15/15になりそうだけど。

これって、たぶん今までもいた気がする。そして博士に送ってたな。

勿体ない事をしていたもんだ。そこまで対戦やる訳じゃないけど、その数

少ない中でもやっぱり勝ちたいもんだし。

まあ、また地道にゲットしていくか。