三が日終了、明日からは平日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

新年3日目、という事で早くも今日で三が日。

すなわち、年末年始休みも今日までという事なわけで(T-T)

 

今年は7日間だったけど終わってみればアッと言う間だ。特に、毎年そう

だけど年が明けてからの3日間は最速だわ。こればっかりは12月の勢いが

そのままに駆け抜けていってしまうな。

特に今年は下の子の体調不良と世の中の不安な災害・事故と、なんとも

心休まらないスタートになってしまったのが大きい。この後の3連休の

方が休みって感じがしてそうだ(^^;)

 

そんな訳で明日から早速仕事始め。嫁さんも同じくで、世の中とともに

動き始めないといけないという事だな。来年こそはこの流れを断ち切っ

て・・・と言い続けて早何年。そろそろ宝くじが当たって良いのに、と

言うのも言い続けて早何年(笑)

明日から仕事しないといけないのは、毎月月初にやらないといけない仕事

があるからなんだが、もうじきこれが月初じゃなくて月中から月末にかけ

てのものに変わる予定。そうすれば慌てる事も無くなるので来年はもう少

し長く休める・・・かもしれない。

 

早速ながらカレンダーを眺め始めると、そもそも今年の年末年始は普通

に長い休みが取れそうだな。たぶん28日から5日まで9連休になるはず。

むしろ休み明けが早速5日間になってるけど、成人の日が遠く感じるのは

初めてじゃなかろうか?あったっけ。

GWも同じく月初の仕事が影響するところだけど、ここも10連休にでき

そうだな。夏休みも9日間くらいかな。

今年の大型連休は割と固くいけそうだな。

 

今日のお昼ご飯。

 

 

 

和から洋へ

 

 

 

和から洋へ一気に変わった(笑)

下の子のポテトが食べたいという一言で決まったようなものだが。

同時にラーメンも食べたい、と言う方は次回へ持ちこされた(笑)

 

 

さて、とりあえず明日から平日だ。

まあさすがに明日はまだ休みというところも多かった、と言うか殆ど

そうだったので、まだ明日はのんびりとできるでしょう。

その流れで次の5日もまだエンジンをかけ始めるくらいかな。早めに終わ

らせて早速のジムにでも行こうか。

 

何はともあれ、今年も健康第一・・・と安全第一で頑張ろう。