先行き不安な年明け | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

新年2日目。

ニュースの大半は昨日の地震で溢れていた。そこに夜起こった飛行機の

衝突事故が加わって、とにかく先行きに不安を覚えざるを得ない年明け。

身近なところでは、下の子の体調不良がまだ続いているのもあるし。

昨日は急に鼻血を出したりしたこともあって心配だったんだが、今日に

なってようやく落ち着き始めたところ。食事をとれるようになったり、

ずっと横になりっぱなしだったのが徐々にうごけるようになったり。

まあ、まだもう少し油断はできないけど、今の様子を見る限りで山場は

越えたかなと思っている。

 

そんな訳で、恒例の初詣とか初モスも今年は先送り。ちゃんと治ってから

改めていく事にしよう。早くて今週末か、いっそ来週か。実家に顔を出す

のも来週以降にしようかと話している。

 

オヤツに栗きんとん。

 

 

 

栗きんとん

 

 

 

写真は昨日のだけど、こっちの方がキレイに取れていたので。

あと昨日実家で貰った干し柿も食べてた。

 

 

 

にらみ鯛からの鯛めし

 

 

 

晩御飯は、役目を果たしてくれた「にらみ鯛」を鯛めしにして美味しく

頂きました♪

・・・実は関西とか一部の地域限定の風習らしい、という事を知って軽く

ショックを受けたり。昔から我が家ではにらみ鯛をやっていた事もあって、

てっきり正月の恒例行事の一つだと思っていたもんで(^^;)

 

 

早いもんで明日で年末年始休みも最終日か・・・。