2024年元日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

2024年、明けましておめでとうございます。

 

 

 

2024年元日①

 

 

 

昨日の雨が効いたようでちょっと肌寒いかな。それでも例年に比べたら

まだまだ暖かい気がする、そんな新年のスタートだ。

 

 

 

2024年元日②

 

 

 

最初のご飯は恒例のお雑煮。

今年もつきたて(を謳い文句の店売り)のお餅を美味しく頂く。最初近所

のスーパーに売ってなくて、わざわざ別のスーパーに足を伸ばした嫁さん

の拘りでした。

そして確かに美味しい。まだ余ってるのでもう暫くこの美味しさを堪能

できそうだ。

 

毎年の恒例行事だと、この後に家族でウチの実家に行って両親とともに

お昼ご飯なんだけど、下の子が体調不良から回復できなくて、今年は上の

子と2人で顔見せとお節などのお届けにサッと寄るくらいになった。

・・・と思ってたし、事前にもそう伝えてたんだけど、実家に行ったら

しっかりとご飯の用意がされていて逃げられず、結局2人で食べてから

帰ってきた。

 

そして夕方・・・。

早速にして今年最初の災害となってしまった石川県沖の地震と津波。

まだ予断は許さない状況だけど、とにかく無事に過ぎ去ってくれる事を

祈るのみ(-_-;)

 

晩御飯は嫁さん作のお節。

 

 

 

2024年元日③

 

 

 

今年も年末にかけて頑張って準備を進めていた。しかも下の子の看病も

追加されて例年以上の大変さでした・・・。

その分も含めてしっかりと美味しく頂きました♪

 

さて、今年はどんな一年にしようかな。

時間配分とメリハリ、そして健康第一の3つは勿論今年も継続だな。

と言うか、もう永遠に終わらないテーマだし次からはあえて外すか。

・・・いやでもやっぱり意識することは大事だ(笑)

 

あとはもう少し余裕と言うかゆとりと言うか。上のテーマとも被っては

くるんだけど。いよいよ本格的に移動できるわけだし、ここはやっぱり

温泉に行きたいな。

 

 

今日から2024年。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m