2023年大晦日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は大晦日。

今年の年末はいつもと違って暖かい気がする。いや、寒いんだけどいつも

より暖かいというか。普通に最高気温が二桁続きだし。

この様子だと初雪はいつになるんだろう。

 

いよいよコロナ禍も一段落を見せた2023年。結局、根本的なものは何も

変わらずただ制度的な線引きだけの終焉を迎えた感じだな。何かにつけて

騒ぐことだけはしなくなって、こうなる予想は誰しもしていたものかも

しれないが。

この功罪も色々あったけど、最大ともいえるリモートワークがこの先どう

なっていくか。一般的にはなったし、だいぶ落としどころが見えてきた気

はしている。まあ最後は個人の好みとそれが誰かという事かもしれない。

・・・今年も上司は変わらなかったなあ。今までのスパンから行くと、

来年あたりでどうなるかかなと思っているが。

 

毎年恒例の振り返りとして、今年やったゲーム等を。

まずはポケモンSV(スカーレット)とその続きのゼロの秘宝。年内でなん

とかストーリークリアくらいは、とついさっきテラパゴスをゲットして、

ようやく藍の円盤のエンディングまで進んだ。

まあ、ここからまだまだ図鑑埋めなどで本番でもあるんだが(笑)

FEエンゲージは他に押されて完全に積み状態、カービィWiiはクリア、

ゼルダティアキン、マリオRPG、と今年も本数はそんなに無いかな。

あとは引き続きポケモンGOか。ちょっと頻度は下がったけどそれでも

まだまだ続きそう。

 

う~ん、毎年そうだけどもう少しクリアできてて欲しいんだけどなあ。

やっぱり時間ががが。

ただ、来年となると新しい情報としてはあんまり無くて、すでに候補に

挙がってきていたものばっかりか。今の内にまずは今やってるのを終わ

らせて・・・終わるんだろうか?

 

そして今年はいつもと違ってすでに大掃除も完了していて非常にのんび

りとした一日だった。・・・嫁さんはずっと台所で戦ってくれているが。

最後のごみ収集に間に合わせるべく先に掃除を終わらせたのがやっぱり

大きいな。あとはもう身近な範囲で残っていたのをサッと拭いたりして

アッサリと終了。

これまでで一番のんびりした大晦日だな。あくまで先に全てを片付けて

行った結果なのでトータルの時間は変わらないかもしれないけど、これ

はやっぱり大きい。来年以降もこうなるように頑張ろう。

 

・・・一つ悲しいのは、下の子が体調回復せずダウンしてしまってこの

まま年末年始を寝て過ごすことになってしまう事か。

早く良くなると良いんだけど(-_-;)

 

 

今年最後の晩御飯。

 

 

 

2023年大晦日

 

 

 

恒例のにしんそばとお寿司。

今日ぐらいは、と付けていたけど今年も結局ご飯中のTVは解禁できず。

気が散って手が止まってしまって、食べ終わるのがどうしても遅くなる

んだよなあ。もうちょっとスピードが上がってくれればいいんだけど。

 

 

皆様、今年も一年ありがとうございました。

そして2024年も宜しくお願い致しますm(__)m