ようやく2個目のマスターボールゲット | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

果てしなく続いていた2個目のマスターボールへの道もようやく最終段階。

コツコツ積み上げてきたレイドの回数も今日でいよいよ残り2回まで来て、

午前中に下の子を連れて買い物に出かけたついでに1回をクリア。そして

最後は夕方に丁度良いところにタマゴが出ていたので伝説レイドで〆よう

なんて思って意気揚々と自転車に乗って出かけて行ったんだが。

 

・・・残念ながら人が集まらず撤収。

まあこればっかりは仕方ない。明日以降で再チャレンジかなあ、なんて

思いながら帰り道を進んでいたら、これまた丁度良い具合にメガレイド

のところに人が集まってきていた。

これはこれで良いか、という事で記念すべき(?)60回目の勝利へ。

 

 

 

ガブリアス(メガ)

 

 

 

ガブリアス(メガ)

 

・・・見事に取り逃がしたー_| ̄|○

まさかの事態にむしろ笑いすら出たわ。10球も無かったし、最初は金ズリ

も使わずで舐めてたとはいえ、半分以上は本気で投げてちゃんとグレート

以上を出していたのにゲットできず。

いやはや、伝説レイドよりも捕獲率低いんじゃなかろうか。実は個体値が

MAXだったとか。今となっては知る由も無いけど。

 

という事で、何とか2個目のマスターボールをゲット・・・したので良し

とするしかないな。でもなんだかなあ。

 

 

さてと、気を取り直してまたゼルダの世界の戻るとするか。

とりあえずまずは一回クリアしてしまおう、と決めたハズなのになぜか

気が付いたら全然違う方向へ向かっている不思議。

どんだけやる事多いんだよこのゲーム(笑)