今日で一気にホット化 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

もう暫くアイスコーヒーがいるかなあ、なんて思っていたら今日で一気に

ホット化しました。

あまりにも急激すぎる気温の変化にちょっとやられてしまっている気すら

するなあ・・・。何だこれ。

 

今日は朝から子ども達の陸上の観戦に出かけていたんだけど、まあ寒かった

のなんのって。正直ちょっと凍えてた。手の先とかちょっと痺れてたし。

しまったなあ、冬物のジャンパーで行くべきだった。

そんな訳で、帰ってきてから速攻で今シーズン初となるホットコーヒーを

入れて暖を取っていた。まさかこんな急に来るとは。

朝晩がだいぶ気温下がってきたなあとは思っていたけど、昼間は反対に

なんでこんな暑いんだ?と思う程だったので、アイスコーヒーのストック

をまだ切らさないようにしていたのに。

まあ残り1本ちょいくらいだから全然何とかはできるけど。危なかったな、

最後にケースで買っていたら苦労するところだった(^^;)

 

これで今度こそ秋本番と冬の前段階に入ったという事で良いんだろうか。

一応、天気予報でも最高気温が20度を切り始めはしたようだが。もう11月

中旬に入っていく訳だし、これまでの気温がやっぱり異常だよな。

 

今日の晩御飯は勿論鍋もの。正真正銘、美味しい季節になったなあ、なんて

思いつつ水炊きをつついていた。

・・・さすがに暑い物食べてるとちょっと汗ばんだりはしたけど。

 

 

そしてこんな日の晩はお酒もやっぱり温かい物を・・・と思ったら日本酒

はもう残り1合も残ってなくてこれだけで熱燗やるにはちょっと中途半端

だしめんどくさいし、ホットウイスキーはウイスキーを切らしてしまって

いるし・・・という事でおあずけ。まあまた次回の楽しみにしよう。

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

そんな訳で、普通にいつもので美味しく頂きました♪