いちご大福パイ(2度目) | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日はまだ水曜日か。

珍しく連日外出予定になっているせいか、時間が経つのが遅く感じる。

忙しいのはありがたいっちゃありがたいんだけど、もう少し配分と言うか

ペースがゆるやかだったらなあ(^^;)

とりあえず明日は在宅勤務なので、ここまでで溜まっている仕事をここで

一気に片付けて、再び金曜日の外出に備えないと。

 

外ではマスクを外す人が徐々に増えてきているようで。今までは道では

ともかく電車とかではさすがにいないか、いても極稀だったんだけど、

ここ3日間でチラホラとみかけるようになった。特に昼間とかの比較的

人の量が少なめと思われる時間帯は確率が上がったな。

・・・まあ、こちらはまだ花粉シーズン中なのでマスクは必須な訳で。

少なくとも4月一杯は覚悟の上だ。

そう言いつつ、今日の朝に点鼻薬をするのを忘れてしまって、昼間少し

反応が出てしまった。若干雲行きが怪しかったせいで飛散量が少なめだ

ったようで助かったが。

出かける際に電話やらメールやらでバタバタしてしまって、ついつい忘

れてしまったんだよなあ。

またこれを機に、最後まで油断しないようにしないと。

 

 

打ち合わせ前にちょっと早めのオヤツタイム、という事で。

 

 

 

いちご大福パイ(2度目)

 

 

 

いちご大福パイ。

 

これで早くも2度目だな、と思いながら前っていつだっけと見返そうと

思ったら書いてなかった事に今気付いた。我ながら珍しい。

たまたまネタが豊富だったんだろうか。

あと、今日はまだホットコーヒーにしたけど、そろそろアイスコーヒー

になりそうだ。

 

おもち+いちご+粒あん=美味しい♪

まあそうだわな(笑)

あと一回は行きたいところ。ただ何気に横にあったアップルパイもまた

美味しそうなんだよなあ。間隔が開くと一層そう思う。