新年度初日から疲れた | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日から新年度。

そして新年度早々にいろいろあって、初日からかなり疲れた(-_-;)

 

身近なところで、課の上にあたる部のトップが変わった事もあって、その

初日という事でグループ総出でのあいさつ会があったので、今日は午後から

事務所へ行ってきた。

今週は初っ端の今日を含めて週3日の外出予定と、結構なスケジュールに

なっているんだよなあ。今日はまだ事務所だから仕事はできるけど、後の

2日はほぼ出っぱなしだから細かい物とかがし辛い分、余計にハードだ。

 

そして、事務所へ出たついでと言うとアレだけど、この後の予定が詰まっ

ていてほぼ余裕が無いのもあって、期初に実施する上司との評価面談の

予定もこなしてしまおうと思って、前もって予定と報告をしておいたん

だが。

まず時間になっても来ない。・・・この人はそういうところから、何だよ

なあ。逆になったら色々うるさいくせに。

次の打ち合わせもあるので待ち続ける訳にもいかず、仕方ないので電話

したら悪びれる様子も全く無くじきにやってきて面談開始。

内容的にも色々と?が付くところはあったが、とりあえずは終了したので

引き続き仕事を捌いていった。

 

あともう一つのしんどいポイントとして、次の予算に向けての割り振りの

検討と言うのがあって、具体的には明日のグループの会議でとなっていた

んだが、その予定が対面に変更されて急遽明日もまた出社しないといけな

くなった訳で。・・・意味が分からん。そのくせ、じゃあその中身と言う

と明日に話すとしか言わないし。

そこからどう積み上げるかとか、そのデータ登録したりとか、どうせ色々

やる事が出てくるんだし時間も無いんだし、覚悟の意味でも先に少しでも

開示してくれればいいのに。何のタメなんだろうか。

この辺も、なんかよくわからん独自ルールと言うか価値観みたいなものが

あるんだろうな。

 

仕方ないので少しでも情報を仕入れておこうと色々と調べてそれっぽい

資料があったのでざっと確認。

・・・なんか、ウチの課の予算の割合が他と比べて明らかに多いんだが。

幾つか不可解なポイントも見つけたので、そのあたりは明日の会議で聞く

として。まあでもすでに疲れてきて半分どうでもよくなっていたりもする。

それよりもまずは自分の身を守らないといけないし。

どうせ聞いたところでうやうや言われてハテナと不可解さだけが後を引い

てそうだし。

はあ、明日もまたこのしんどいのが続くのかあ。

 

いつの日か思いのたけをぶちまけるというか、やってられるかーと大声を

出してみたいもんだわ。

まあ本当にそうなれるのなら、逆に淡々とかつシンプルにさよならだけを

残して去っていく方が自分には合ってるかなあ(^^;)

めんどくさがらないで、先の事を考えてやっぱりちゃんといろいろ考えた

り調べないといかんな・・・。

 

 

いっそ、あれこれ考えるのを止めて衝動的に行ってしまった方が良いんだ

ろうか、とも思ったり。

もしそうしたとして、それが新しい何かを掴むキッカケなのか、はたまた

何かを失ってしまうタイミングなのか。

分かる日が来るのはまだまだ先のお話、ってか。