2023年元日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

2023年、明けましておめでとうございます。

 

 

 

2023年元日①

 

 

 

寒さも若干和らいで、気持ちの良い新年スタートとなりました。

 

 

 

2023年元日②

 

 

 

朝ごはんは恒例のお雑煮。

つきたてのお餅、をウリにしていたお餅を買ってみた、という嫁さんの

言葉通り確かにいつも食べているのよりモチモチ感が強く出ていて美味

しい♪

お餅ひとつとってもいろいろあるんやね。餅つきも良いよなあ。

 

今年も恒例行事として、ウチの実家に行って両親とともにお昼ご飯。

兄一家は喪中なのと色々と家の事情により今年は来れないらしい。まあ

元気にやっているようなのでそういう時もあるさね、と。

家に着いたらいつものようにすき焼きとお節にお寿司、その他諸々と

大量の食材が待っていた。相変わらずと言うかなんというか。

そして食べ過ぎて動けなくなるパターン(笑)

今年も平和に一年がスタートした、という事かね。

 

晩御飯は嫁さん作のお節。

 

 

 

2023年元日③

 

 

 

今年も年末にかけて頑張って準備を進めていた。

まあ、お昼ご飯が効いているのでこれまたいつものようにゆっくりと摘まむ

程度になったけど、でも今年も美味しく頂きました♪

あとはこの後のアルコールタイムにて(笑)

 

さて、今年はどんな一年にしようかな。

時間配分とメリハリをつけるという点は勿論今年も継続。永遠に終わらない

テーマだな。やっぱりゲームの時間をもう少しとりたいところだよなあ。

割と最後の方は上手くこなせていた感がちょっとあったから、これをもっと

昇華したいもんだ。

 

そしてもう一つ、体調管理と健康第一だな。

特に、どうしても運動をサボリがちになってきていて、散歩にもいかずに

家から一歩も出ない日と言うのが増えてきている気がする。

これを何とか解消しないと、今はともかくこの先絶対ヤバい事になりそう

だし。今年もポケモンGOの力を借りつつ、ジムも継続して何とか健康を

維持しないとな。

 

あとは、そろそろ外出とか旅行とかにも行きたいところだ。

特に温泉だよなあ。最低でもおゆばとか。ゆったりとしてリフレッシュを

しないと。

 

 

今日から2023年。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m