2022年大晦日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は大晦日。

早いもんで2022年ももうあと数時間で終わり、か。

 

年末にかけてずっと寒波と言い続けられてる気がするな。今日も天気は良か

ったものの気を抜くと寒かったし。冬らしいと言えばそうだが。

あと一歩、雪さえ降ってくれたらなあ、とは思うところ。どか雪がニュース

になるところもあって、良い事ばかりではないんだけど。

 

今年こそは、と思っていたけど結局コロナ禍はいまだ収まらず。一時に比べ

たらだいぶ落ち着いてきてはいるものの、依然として脅威である事には変わ

らない訳で。感染もさる事ながら、それによる周りへの影響とか苦労の方が

大きすぎるのも相変わらず問題だよなあ。

・・・もう3年目にもなるんだし、もうちょっと上手いやり方にならない

もんなんかねえ。って、今の政治に期待できない感満載だしなあ(-_-;)

やはり最後は医学の進歩に頼るしかないのか。

 

とりあえずまだ当面はリモートワーク主体で行きそう、というのはありが

たいところだな。だいぶ元に戻ろうとする力も働いていたけど、拮抗が取

れ始めた感じがする。出社する人は出社する、リモートの人はリモート、

とお互いに上手くできるようになるまでもう一息かな。

 

という事で仕事関係はやっぱり今年も引き続き。上司もまだ変わらず、と。

きっと来年もまた振り回されるんだろうなあ(-_-;)

 

今年はゲーム関係はだいぶ力が入ったような。まあ大半はポケモンだった

気がするけど(笑)

MHST2の残りから始まってポケモンアルセウス、カービィディスカバリー、

モンハンサンブレイク、ポケモンSV(スカーレット)・・・って、あれ、

そんなに本数無かった(^^;)

カービィ以外の一本ずつが重たい物ばっかりの中でこれだけやったという

事で良しとしよう。・・・でももうちょっとやってた気がしたんだが。

狩りに行ったりゲットしたりしまくっていた、という事か。

 

来年はこれまた候補が一杯あるんだよなあ。

FEエンゲージ、シアトリズム、カービィWii、ライザ3、オクトパス2、

そしてゼルダ。これ全部最初の半年以内だもんなあ。ここにすでに発売

済みの物も加えたら両手じゃ足りなくなってしまう。

いやはや、ゲームしてる時だけでも時間が2倍になれば良いのに(笑)

 

最終日は子ども達と共に残りの大掃除。

まずは午前中、子ども達に自身の物を整理整頓させた。これももう恒例

行事だ。お昼ご飯のあとは買い物に行って必要なものを買い足した後、

掃除タイムへ。

大物系は全て事前に終わらせてあるし、中規模系の窓とかも昨日までで

完了したのであとは子ども達に指示を出しつつ自分も細かい身の回りの

拭き上げなどをやり切って終了。

いや~今年も無事に終了できたな。良かった良かった。

 

今年最後の晩御飯はいつもの。

 

 

 

2022年大晦日

 

 

 

恒例のにしんそばとお寿司。

今年も結局ご飯中はTVを付けずに静かなものだった。まあ今日は付けて

たけど。今年はガキ使ないし、紅白も微妙だし、で逃走中が付いていた。

まあ大人は横目で見てたくらいだったが。

やっぱり期待できるのは孤独のグルメかな(笑)

 

 

皆様、今年も一年ありがとうございました。

そして2023年も宜しくお願い致しますm(__)m