恒例の初詣と初モス | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

新年2日目。

恒例行事となる初詣へ行ってきた。まあ遠出した訳じゃなくて、近くの神社

までという話なんだが。

近く、と言っても普通だったら自転車で行く距離をのんびりと散歩を兼ねて

歩いて行く。帰り道の途中で、牛乳が切れそうだったのでスーパーにちょっ

と寄ったのを差し引いても往復で1時間以上は歩いていた事になるな。

そう考えると結構な距離か。正月はどうしても運動不足と食べ過ぎ飲み過ぎ

になりがちなので、少しでも解消を図る意味もあるから良いんだけど。

でもやっぱり親二人は今年も疲れてました(^^;)

 

そういえば、去年厄除けで貰った火箸があって確か返しに行かないといけ

なかったような。清荒神だったかな。すぐには難しいけど忘れないように

しないとなあ。

 

お昼ご飯はコレも恒例の初モス。

 

 

 

初モス

 

 

 

普通に「スパイシーモスチーズバーガー」をチョイス。単品のみで。

疲れはしたけどまだそんなにお腹が空いていなかったのと、辛さで食欲に

刺激を与えておいて、この後のオヤツとか晩御飯とか夜のお酒とかに備え

よう、という事で(笑)

まあ、限定メニューのアボカドコロッケにそんなに惹かれなかった、とか

黒毛和牛バーガーが結構高かった、とかもあるような(^^;)

 

おやつはこれまた正月恒例のぜんざいと栗きんとん。

 

 

 

正月恒例のオヤツ

 

 

 

あ~美味しい♪

手間暇がかかるので嫁さんには悪いけど、美味しいんだから仕方ない。

今の分が無くなった後でもあと1回くらいはリクエストしたいなあ。

 

 

さて、このあとはアルコールタイム。何にしようかな。

と言いつつ、結局まだ熱燗に手を出せていないので、ここはやっぱり熱燗

かな。寒いしね(笑)