急遽の外出 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日も今日とて、午後一からの打ち合わせに向けて外出。

しっかし今日は暑かった。京都かどっかでは30度の真夏日とかなんとか。

決まったのが昨日とあまりにも急な予定になったので、元々の予定を変更

したりという事があったんだが、こういう事もまあよくある話ではある。

 

・・・緊急事態宣言下でなかった頃は、だけど(^^;)

 

先にSE側で予定調整がされていて、その日程が決まった後での連絡に

なったので一応は行けなかったとしても何とかはなっていたんだが。

とりあえず諸々の調整がうまく進んだので同席した。この春から引き継い

だんだが、この状況もあって挨拶もオンラインだったし、残念ながらそれ

ほど多く案件がある訳でも無いので、こういう機会を逃すと次いつになるか

というところだったもんで。

 

別に、緊急事態宣言がなんぼのもんじゃい、という訳では無い。・・・全く

その気が無かったかと言われると、正直言いきれないけど(^^;)

しっかし、予定変更とか急な出張とか、その度に外出予定を変えたり、

移動時間とか場合によっては新幹線の席を押さえたりとか、そんなのを

今までしょっちゅうやっていたんだけどなあ。

それらが今ではオンライン前提が増えて、外出を伴わなければ時間の

調整が割としやすいので、そこまで違和感無くさっと会議をやったりして

いる訳だし。・・・まあ立て続けでやって、その分前まで以上に精神的に

疲れたりというのもあるが(^^;)

この辺りは前までと大きく変わったわ。

 

お昼ご飯を家で食べるのもすっかり慣れた今日この頃。

 

 

 

麻婆豆腐

 

 

 

麻婆豆腐。

子ども達がいる時には食べられない、大人向けお昼ご飯(笑)

普段でも晩御飯に食べる事はあるんだけど、子ども達がいる時はもう少し

辛さがマイルドなもんで。

普通に外に食べに行けるようになったら、熱々の鍋にいれられた麻婆豆腐

を食べたいもんだな。

 

 

晩になっても割と気温が高い。

そろそろ扇風機をひっぱり出してきて、いつでも使える状態に持っていって

おいた方が良いかもなあ。