一週間の折り返し | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ようやく一週間の折り返し地点を過ぎた。

先週の2日間というリハビリ期間があったとはいえ、まだGW終わってから

一週間しか経っていない訳で。完全に戻るにはもうちょっと時間がかかり

そうだ。

 

今朝の仕事前にヤフーでニュースとかチェックしていたら、トピックスには

無かったけど話題の中にOutlookの不調が上がっていた。

マジか・・・またメールとか遅くなってイライラするのか。あれって結構キツ

いもんで、書きかけの内容が飛んだりとか、ToDoリスト代わりに手を付け

無いといけないのを並べて開いてたら一気に落ちたりとかって、ダメージ

がデカいんだよなあ。

そんな感じで一日がスタートしたんだが、案の定と言うか、最初は割と遅

かったんだけど、思ったよりも早く復活はしていたかな。

 

在宅勤務をやっていると、何かしらパソコンの調子が悪い時に自分だけか

どうかが分かりにくいのがちょっと厄介だったりする。ピンポイントで自分の

調子が悪いだけだったら、再起動とか再接続とか、もしかするとマンション

のLANの関係とかもありうるので家からじゃなくてテザリングかけてみる

とかやってみたりするんだが、これが部内全体とか会社全体だったらそれ

こそ打つ手も無い訳で。あとは会社単位でも無く、マイクロソフトとか通信

キャリアとか各種サービスプロバイダとかの障害だったら相手先も同じく

止まっていたりするので、それはそれで次にやる事が変わってくるんだが。

 

何にせよ、今日は早めに回復してくれて良かった。

ようやく一日ずっとワークに集中できそうな日になっていたので、これでもし

パソコンが動かないとかになってたら地獄だったな・・・。ただでさえ溜まっ

てきていた事務処理をまたずっと引きずるハメになりかねないところだった。

 

今日のお昼はピザ。

 

 

 

お昼にピザ

 

 

 

冷凍物だけど普通にイケる。

そういえば、タバスコって見かけないなとふと思ってみたり。もうここ暫く

外でピザを食べたりしないので仕方ないんだが、さすがに家で常備する

ような調味料でもないしなあ。ピザ以外の使い道も思いつかないし。

消費期限がどれくらいなのかわからないけど、一瓶を使いきれる自信も

無いな。まあ、あの辛さだから短くは無いんだろうけど。

 

 

今週もあと二日。でもこれがまた山場を持っていたりするんだよなあ。

まあ頑張っていきましょう。