今夜も美味しく頂きます | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

お風呂の時間中、下の子の頭を洗いながらふと思う。

 

さてこの後のお酒タイムはどうしようかな・・・。

ちょっと頭痛が残っているのが気にはなるけど、まあこれくらいだったら

大丈夫だろう、と言う飲みたい欲の方が勝ってしまっているのは我なが

らどうなのかと思うが(^^;)

 

とりあえず何を飲もうかな。

まずは、この前の時に飲みきれなくてあともう少し残っている日本酒を

片付けてしまうのをベースとするとして。熱燗にするほどの量も無かった

ハズなのでそこは冷やでいってしまうか。

最初はビールか、いつものカクテル系からスタートして、日本酒を挟んで

チューハイ、〆に昨日の晩は飲むのを諦めたウイスキー、という流れが

理想かな。・・・頭痛の程度次第で様子見ながら進めよう。

 

日本酒があるとなるとツマミも和物系を挟みたいところだが。

この前のコープで買って手付かずになってしまっている揚げ出し豆腐と、

買っておいてもらったチクワ、あとは冷凍のしめさばが残っていたので、

このあたりで日本酒まではカバーできるな。

あとはなんかあったかな。これまた冷凍だけどナゲットがまだ残ってた

っけ。無ければ無いで、お菓子でかっぱえびせんとか補充していたので

そっちにすれば良いな。

 

良し、今日はそんな感じだな。

と、子どもに続いて自分の頭を洗い終えたくらいで考えをまとめてみた。

 

そんな訳で。

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

今夜も美味しく頂きます♪

うん、美味い。今週末もこうして過ぎていく訳で。

 


この前は確かGW中だっけ、なんか頭痛があってこの時間が阻まれたり

する時があったんだよなあ。次の日には治まっていたのでそこまで気に

してはいないんだが・・・。

大型連休とかだったら、残念だけど我慢して次の日にズラしたりで気持ち

的にカバーもできるけど、週末で取りこぼすと結構悲しい。まあ、あくまで

体調優先ではあるが(^^;)

 

勿論、ヤバそうな時は無理せず諦めますよ(笑)