また一つ、区切りを超えたかな | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

モンハンライズは、Ver2.0で新たに実装された3体の古龍も何とか撃破

したところまで。これでヌシを除いて新モンスターも一通りは狩り取った

かな。また一つ、区切りを超えたと言う感じだ。

 

1ヶ月前にまずはエンディングまで進んで、その後村クエを一通りクリア、

集会所へと進んでオンラインもやって、ときて今回の古龍撃破、と。

いや~、最初の頃の翔蟲操作にもたもたしていた頃と比べると、だいぶ

遠くまで登ってきたなあ(笑)

まあ、プロハンと呼ばれるような人達の姿は遥か先で影も見えないが。

 

一区切りとはいえまだまだやる事は残っていて、全く手付かずの闘技場を

始め、そもそも武器・防具は必要最小限の数しか作れていないという。

・・・オトモ用武具、なんてのもあったなあ(^^;)

上位に入ってからもメイン武器は太刀のままで、やっぱりオンラインでは

あんまりもたもたしている訳にもいかないので使い慣れた武器で行くよう

にしている。

で、イベントで貰った太刀を強化して使い回している状態で何とかなって

いたんだが、さすがにテオ・テスカトルに挑むのに火属性はダメだろう、と

いう事で水属性武器を準備することに。手持ちの素材から比較的作り易

かったタマミツネ武器を装備して挑んだ訳で。

・・・初期装備を含めてこれで3本目という体たらくだ。

 

 

さて、次は何をしようかな。

まずは何よりも、まだ挑んでいないヌシモンスターを狩るところからだな。

そして武器・防具を揃えないと。オトモ分も含めて(笑)

闘技場もそろそろ様子を見に行ってみようか。

 

一応、ライトボウガンも練習しつつあったり、今までのシリーズで使って

いたスラアクに戻ってみようかと思ってみたり、違う武器種に手を出す

だけでもまた楽しそうだ。

まだまだ狩りは続く。

 

・・・のだけど、他にもやりたいゲームが結構あったりするんだよなあ。

モンハン繋がりでは7月9日にストーリーズ2も出るし。

なかなか大変だわ。