伝説レイド ゼルネアスゲット | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ポケモンGOは長かった「レジェンドシーズン」がようやく終了。そして次は

「フェアリーレジェンドX」が開催中。

メインとも言える伝説レイドは「ゼルネアス」が初登場していた。こちらは

原作は知らないんだけどスマブラで見た事あったのでなんとしてもゲット

しておかないと、とテンション高めでいざチャレンジ(笑)

 

 

 

ゼルネアス

 

 

 

無事にゲット。

・・・なんだろう、この当てやすさからくる安心感と言うか親近感と言うか。

勿論、当ててもすぐに逃げられる事も多々あるし、難易度は高いんだろう

けど、そもそも前までの当てる事すら一癖あるというのよりも断然こっちの

方が良いな。これは頑張り甲斐があるというものだ。

 

そしてもう一つは、なんか凄い新鮮な気がする。・・・やっぱり前のイベント

期間がさすがにちょっと長すぎたんだろうな。

後半は、数自体も高個体値もゲットできていないにも関わらず、近場で

タイミング良く出現していてもスルーしてしまう程になっていたし。

う~む、愛着って大事だ。あとやっぱり捕まえやすさもだな。とにかく苦労

させられて、正直ちょっと嫌気が差すほどにまでなってしまってた(-_-;)

 

あとは、新たに実装された「シュシュプ」と「ペロッパフ」もゲット済み、と。

初のゲットは子ども達にそれぞれ譲って、初ゲットならではの図鑑に登録

されるところを見て大喜びしていた。

 

 

次は「フェアリーレジェンドY」に変わって「イベルタル」が実装されるらしい。

こちらはそれこそ知らないポケモンだな。スマブラでも出てなかったはず。

ただ、ゼルネアスからの続きという事もあって、ここはぜひともゲットして

おきたいところだ。

 

子ども達は当然のように知っていて、むしろゼルネアスよりもイベルタル

の方が好きらしい(笑)