今日も自宅でバタバタと・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

なんか、在宅勤務で家にいる時の方が忙しいパターンが増えてきたような。

今日ももう少し余裕をもった一日になるかと思っていたら案外そうも言って

られないくらいにバタバタしていたし。そして忙しさに比例して売り上げの方

が上がっていく・・・かと言えばそううまくも行かず(-_-;)

世知辛い世の中だわ。

 

まあ、個人的には在宅肯定派だし、それだけ日常的になったとも考えられる

訳で。確かに飲み物は確保しやすいし、ちょっとチョコレートを一粒口に放り

込んだりもできる。急な腹痛にも対応可能、と。

理想的には全て在宅ではなくて、外出と在宅が半々くらいで適度に混ざり

合うのが良い訳なんだが。

 

それでも何となく前よりも忙しさと言うか密度と言うか、が濃いようなとふと

思う。で、何が原因かとぼんやり考えてみたんだが、もしかすると外出の

隙間時間の有無かもしれないなあ。

 

外出の時は外でもスマホでメールを見たりも確かにできるけど、さすがに

ずっとチェックをし続けている訳でも無いし、電車での移動中で睡眠を確保

するという有効活用もある(笑)

在宅だと細かい休憩は取れるにしても外出程のレベルではないし、ずっと

バタバタしていたらそりゃ疲れもするわな。気分転換という点でもそれに

代わるものが無い訳だし。

 

最近は、もう少し休憩をちゃんと取ろうと思ったりも。

1時間ほどガッとやったら10分くらい休憩してヤフーニュース見てみたり、

とか。まあそこでIT関連とかを見ていつの間にか半分以上調べ物の域に

達していたり、この後の打ち合わせの雑談ネタを探したり、と言うパターン

も多々あるんだが。

集中できる分ついつい偏りがちなので、もう少し区切りを付けてやった方

が結果的に効率も品質も良くなるもんだな。

 

 

という事で。

 

 

 

今日の一区切り

 

 

 

これも一区切り。今日もお疲れ様でした(笑)

 

なんか、週の半ばに飲む日を設定するのが割と定番となってきている気が

せんでも無い。まあ明日の事を考えてせいぜいチューハイ1本とかだが。

その代わりと言っては何だが、金曜とか日曜とかで飲まないパターンもあっ

たりするので週で飲む日の回数自体は変わらず2~3回で差引0だったり。

 

それと、同じ3日だったら3連チャンで飲むよりは間が開いている分こっちの

方が健康的(?)な気も。適度に楽しむ、という事で。