ちょっと気分を変えてハーブティーを | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は久しぶりの良い天気。う~ん、洗濯物が良く乾く(笑)

 

最初、折角の陽気だし昼休みの休憩の時にでも軽く散歩に出ようかな、と

考えていたんだが妙に眠気があってちょっと横に。ものの10分くらいで回復

はしたけど一体何だったんだろう。春の眠気が一足先に来たんだろうか。

そういえば、来週から花粉症の薬を飲み始めようと思っているんだけど、

これはこれで最初は眠気とか軽いダルさとかがあって、慣れるまでなか

なかにしんどいんだよなあ・・・。

本当、毎年イヤなもんだ(-_-;)

 

今日のオヤツはちょっと気分を変えて。

 

 

 

ハーブティー(+ガトーショコラパイ)

 

 

 

ハーブティー(+ガトーショコラパイ)

 

在宅勤務で家にいる時間が長くなった事で、水分補給がしやすくなった

というメリットがあって。今の寒い時期だと、温かい飲み物でコーヒーや

お茶、紅茶なんかが主流だ。

で、お茶や紅茶は基本的にティーバッグが手軽だしメインだったんだが、

この前頂きものの茶葉が眠っていたこともあってお茶を急須で入れて飲む

ようになった。

茶葉が良いのと急須の一手間が相まって結構美味しくて楽しかったり。

その流れで、紅茶もこれまた茶葉が残っていたのに気付いたので、今度

は紅茶の道具も引っ張りだしてきた訳で。

 

う~ん、良い香り♪

お湯を入れてから3分ほど蒸らすと良いらしいので、淹れてすぐに部屋に

戻って仕事、というタイミングではちょっとアレだけどこうしてオヤツタイム

とかに淹れて飲むには気分転換も相まってすごくいい感じだ。

あ、このガトーショコラパイも結構おいしかった。普通のチョコパイも割と

好きだけど、今日は特にテンションが上がる組み合わせになって満足♪

 

 

さて、と。満足と一息を得たところで再び仕事へ戻った。

今日は比較的落ち着いた感じで予定通りに事が運んだな。先週が結構

バタバタしていたから良い意味での反動だろう。

・・・ずっとこうだとどれだけ楽なことか(^^;)