3度目の正直 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

カイオーガがゲットできない・・・。

この前、1体目を捕まえた時はふふん余裕~♪とか思っていたんだが、

そこから見事に2連敗。間にグラードンが挟まって、そっちは2体目もゲット

出来ていた分余計に失敗のダメージがでかい。

1回のチャレンジあたり15球くらいあって、一応当てはしているのにそこ

から全然収まってくれない。特に狙って投げてから当たるまでに左右に動

かれて、サークル外の普通状態にされるのが辛い。

 

 

「タテは止められるがヨコはまだついていけないな」

 

 

・・・どこからともなく藤真の声が聞こえた気がした(-_-;)

 

 

最初は配布されたリモートレイドパスをここぞとばかりに使っていたんだが

アッサリと枯渇。ここにきてまさかの2連敗でイベントの残り時間も今日まで

で無くなってきてだいぶ焦っていった。

そして迎えた3戦目。配布分が無くなったので今度は自分でショップで買っ

てきて再びのリベンジマッチ。実費というのも気合いが入る一因だ(笑)

 

投げ続ける事10球目くらい、ようやくボールに収まった。

 

あ~良かった。失敗し始めてからでいくと40球くらいだろうか。これでダメ

だったらもう諦めていただろうなあ。

 

 

 

レックウザ

 

 

 

その後のレックウザもゲット。こっちはレイドバトルでもないので確実に

ゲットした。すでに持ってはいたので色違いを期待したんだけど、ここま

で来たらまあ良いやとも思えるわな。

 

これでホウエンセレブレーションはギリギリ完了。

チャレンジで残っていたマイナンとタツベイを、おこうを駆使して何とか

ゲットして完了したり。最後の最後まで本当ギリギリだったわ。

 

 

我ながら、今日はだいぶポケモンGOに時間と精神力を割いたなあ(笑)

次はジョウト地方か。ようやくエンテイやライコウをゲットできるチャンス

が来るわけだ。楽しみだな。