早めに花粉症対策を | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は朝から晩まで、久しぶりに一日中ずっと雨だったなあ。

午前か午後かとか、昨日の晩から今朝方までとか、夕方からずっととか、

部分的なのは勿論あったんだが、見事に朝起きてから今に至るまで止む

事無くずっとと言うのは久しぶりな気がする。

そして、この週末で雨は降れども割と気温が上がる、と言われていたけど

そんなには上がらず普通に寒かったような。雨が降り続いている事よりも

寒かったのが一番残念だったり(^^;)

 

午前中、ちょっと早めだけど医者に行って花粉症の薬を貰ってきた。

実際に飲み始めるのはいつも通り2月に入ってからのつもりで、これで

ひとまず準備万端だ。ただ、薬局で薬が出てくるまで気付かなかったん

だが、点鼻薬も付いてきた。そういえば前回と同じ様に出しときますね、

って言ってたっけ。ちゃんと処方箋を見ておけば良かったな。

点鼻薬はさらにもうちょっと先、3月に入ったくらいから使い始めようかな。

さすがにまだ症状のしの字も出てない頃から使うのはちょっとなあ、と。

薬の方は早めに飲み始める事が効果を生むけど、点鼻薬はどちらかと

言うと対症療法の意味合いだと思っているし。

 

・・・本当、春が来るのが待ち遠しくなくなって早何年、だな。

勿論、暖かくなって過ごし易くなるのは嬉しいし、今年は何より新型コロナ

の事もあって気温が上昇する事に期待しているんだが。

う~ん、花粉症め(T-T)

 

先週に引き続き、今週もジムに行くのは自粛して家で柔軟と軽い筋トレを

やった。

前よりも多少マシと言うか、しんどさとか筋肉痛になりそうな予感とかが

そんなに無かった気がしている。少なくとも今時点では。これも慣れだな。

自粛期間が早く終わるのが理想だけど、先が長そうだったら逆に水曜日

の晩とか、もうちょっと回数を増やすように動いても良いかもしれないなあ。

 

晩のアルコールタイム。

 

 

 

アルコールタイム

 

 

 

う~ん、美味しい♪

 

ストレス発散のために取れる手段がだいぶ制限されてしまって、なかなか

楽しみが少なくなっているのがつらいところだ。ちょっと気分転換にカフェ

へとか、バーへとか、出来ないからなあ・・・。

せめてもの救いは、学校や幼稚園はやっているところか。勿論感染リスク

があるのは事実ではあるんだが、やっぱり前回の全てがストップしてしまっ

ている状態が続くと言うのはとにかく辛かった。

逆に、最初から言われていた事ではあるけどやっぱり2月7日からさらに

延期しそうな雰囲気が強まってきていて、一体いつまで続くんだろう、と

前以上に先が見えにくいのが難点だよなあ。

 

 

1月もあと1週間。

春が近づくにつれて徐々に明るい兆しになってくれれば良いんだが・・・。

ただし花粉症はダメだ(-_-;)