早1週間が経過 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

大阪にも緊急事態宣言が発出されて早1週間が経過した。

潜伏期間とかこれまでの事実からも、効果が出るまで2週間はかかるだろ

うという話だったけど、それも宣言の直後にパッと自粛が始まったらという

条件が付いている訳だもんな。

実際に効果が見えてくる=数字に意味があるかどうかはよくわからないが

感染者数が減少してくる、までもう暫く、来週ともいかず再来週くらいまでは

かかるんだろう。

 

この間で言うと、宣言が出る直前と今週月曜が外出だったけど、少なくとも

そこでは街の雰囲気が変わったような様子は無かったんだよなあ。

前回の時はそれこそ一気に人が減ったというか、人の気配が無くなったと

いうか。まあそもそも自分も近所の散歩以外で外に出ないようになったし。

時折通りがかった電車の中が見えた時に本当にガラガラで、車両当たり

片手の人数が乗ってるかどうか、みたいな感じだったんだが。

今だとまだ割と普通には人が乗っている感じなんだよなあ。

 

明日、これまた外せない予定があって外出するんだが、果たしてどうなって

いるんだろうか。ニュースとかを見ている限りでは、ほとんど変わっていない

か僅かに減少した程度、と言うが。あ、外出はするけどちゃんと朝夕の時間

は外してあるのでラッシュへの貢献は無いので。

 

そして、基本的に在宅勤務になってから不思議と忙しさが増していたりする。

まあ、宣言の前と言うとまだ年始早々で、そこまで仕事の予定とか段取りが

付いていない頃だったというのもあるが。

それを差し引いても、候補を含めた予定の埋まり方とか諸々の仕事が結構

あるのが意外だ。やっぱりこのスタイルにだいぶ慣れてきて、普段と変わら

ずに回る部分が増えてきたという事だろうか。ありがたいような、でももう少

し加減して欲しいような(^^;)

急ぎの案件の分を差し引いても結構余裕が無かったりするんだよなあ。

ここにまた来月からやらないといけない事が増えるとかなんとか。一体いつ

になったらラクに稼げる生活になるのやら(^^;)

 

 

さっきまで妙に眠気があって、もう諦めて寝てしまおうか迷ったけどなんとか

回避できたな。うっかり寝落ちして風邪をひいてしまう・・・とか最悪のパター

ンもありうる訳で、注意しないと(-_-;)

とりあえずあと明日一日を頑張って、そこからしっかり休もう。

それにしても本当、今週が長い・・・。もう1月が終わってるくらいには働いた

んじゃなかろうか、と思いたいくらいだけどまだ来週もあるんだな。